※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

息子が38.8℃の発熱で病院にいます。寝付きが悪くて心配です。対処法を教えてください。

こんばんは☺︎ もうすぐ11カ月になる息子ママです。息子が先週から咳をしていて、鼻水がでていたのですが今日の夕方38.8℃の発熱をしてしまいました。今、病院にきているのですが混んでいて番が回ってきません。今日の午前中、午後とお昼寝をしてもすぐ起きてしまったりでした。やはり体調が辛いんですかね😭それになかなか寝付けないみたいで見ていて辛いです。夜も大変かも思うのですが何かしたほうがいいことありましたら教えて頂きたいです💦よろしくお願いします。

コメント

なあち♡

発熱をしたのは初めてのことなので、少し戸惑っています>_<

やぶぅ

心配ですね。もう診察は終わりましたか?
お薬が出ると寝やすくなるから、あまり心配なさらずに。
発熱だと、こまめな水分補給が大切です。唇の乾きや、皮膚に張りが無くなったら、要注意。
鼻水が出ていると言う事なので、眠るときは仰向けにせずに横向きに寝かすと少しだけ楽になるようです。
ただし、いやがるようなら、好きな向きでも大丈夫です。
お母さんが倒れないように、上手く父にも家事を手伝ってもらってください。
お大事になさってください。

  • なあち♡

    なあち♡

    お薬処方してもらい、夕飯時にあげたら飲めたのでよかったです。こまめに水分摂らせます!お薬を飲めたのでこのまま様子を見たいと思います。ありがとうございました💕

    • 5月6日
りょうぷ

うちの息子も昨日から39.8度の熱です(;_;)

うちの子はぐったりすることはなく元気なのですが、それでも高熱は心配ですよね…寝られないのを見てるのが辛いお気持ち分かります!!
やぶぅさんのおっしゃる通り、水分補給はこまめにした方が良いかと思います(^^)またうちは寝るときPigeonから出てる子ども用のアイスノンで頭を冷やしてます!
お互い早く治るといいですね。お大事に(^^)

  • なあち♡

    なあち♡

    かなりの高熱ですね >_< 抱っこしてると本当に熱くて心配になりますよね😿。病院の帰りにアイスノンと冷えピタを買ってきました。今はやっと寝れたという感じで鼻づまりがあり呼吸は辛そうですが、よく眠っています💕 りょうぷさんもお大事にしてください。

    • 5月6日