※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郵便局の人が不在票を2つ入れた。簡易書留でカード会社からの郵便が届くか心配。郵便局の人の行動に怖いイメージができた。これは普通の対応か?

さっき、郵便局の人?が来て、
不在票を入れていきました。

ものすごい黒いマスクしてて
最初、誰なのかわからず、
全身黒い姿がカメラにうつっていて、
娘も機嫌が悪く、居留守になりました😭

2、3回ほどインターフォンを押され、
一回、ポストに入れ、居なくなったなぁと思ったら
また戻ってきて、ポストをがさごそして
また入れていなくなりました。

居なくなってからポストを見たら、
セディナから簡易書留で不在票が
2つ入ってました。

①セディナのクレジットカードを
1つ契約してますが。
カードの更新でもないし。
簡易書留でカード会社から他に届くものってなにがありますか?
↑残高不足とかはないです。

②なんだか、何回もインターフォン押されて、ポストも、行ったりきたりして、何回もがさごそして行き、郵便局の人に怖いイメージができました。こんなものでしょうか?

コメント

もも

カード会社からカレンダーが届くことはありますね🙄
インターフォンも2~3回なら鳴らしすぎということもなく、普通の範囲内だと思います。ただ、黒いマスクは嫌だなぁ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。

    黒いマスクは怖い印象ですよね🥺
    見た目で判断するのはよくないですが、怖かったです。

    参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 12月20日
さおちる

コメント失礼します。
物騒な時代だから怖くなるお気持ちすごくわかります…。

私も考え過ぎかもですが以前、カードの簡易書留でサインを求められ玄関先まで上がってこられて怖くて、以後その会社の配送の方がきたら旦那さんに対応をお願いしてます。←いつも同じ配送の方なので。
子どもがいるからか警戒してしまいますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、わたしも怖くなってしまったので、
    再配達は夫がいるときにします😭

    • 12月20日
まり

郵便局から委託されてる業者の人ですかね😥
あの人たちは配達したらいくらもらえるとからしいので
何度も鳴らしたのかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    委託の人もいるんですね。
    あんなにガチャガチャこわかったです😭

    • 12月20日
mii

カードの件はわからないのですが、うちに来る郵便局からの配達員さん...私服だし21時までの配達なのに22時半に来たし怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、怖すぎますね。
    なんだか、信用なくなりました😔

    • 12月20日