※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
妊娠・出産

胎動が激しい時期は個人差があります。成長のペースも異なるので比較は避けましょう。ただし、心配なら産婦人科に相談することをおすすめします。

みなさんどれぐらいから胎動激しかったですか?
私はあんまりそんな激しくなくむしろ大人しくて
なんかちょっと心配です。
同じ週なのに凄い動いてる人もいて成長が遅いのかな?って不安になったりします。

コメント

二人目の今回は安定期には痛いほどの胎動が毎日ありました😂臨月入って痛みを感じる時は減りましたが、未だにものすごくよく動きます!

友人は一人目はあまり胎動が多くなかったようですが、二人目はよく動くそうで赤ちゃんによっても差があるみたいです😂💗

• か(21)

か(21)

そうなんですね😊
    なんか胎動激しい人が羨ましく思えて…。ないものねだりですかね😂

• 12月20日
ユウキ

私は最後まで痛い位の胎動ってなかったので、人それぞれかなって思います☺️これか激しくなるかも知れませんしね!
2700のちょうどいい感じで元気に産まれて来ましたよ~✨

• か(21)

か(21)

個人差はあると思うんですけどね😅大人しくても元気に産まれるんですね☺️

• 12月20日
もふもふわんこず

7ヶ月ぐらいから激しかったです😃その子の性格もあると思いますよー🙂上の子は足バタバタが凄く激しかったですが、下の子は手を動かす方が多く、常にモゾモゾしてます😅

• か(21)

か(21)

性格によって違うんですね!
    胎動感じてる時にカメラとか向けたりすると動かなくなったり…。恥ずかしがり屋さんなのかな?😅😅

• 12月20日
ノア

私は昼夜問わず激しい子です😭今は起きてる時間も長くてお腹がぶるんぶるん揺れてます。。そして痛いです。。お腹にいる時から胎動とかでその子の性格とかわかれてくるみたいなんで、大人しい女の子なんじゃないですか?🥺私は先が思いやられます😂

• か(21)

か(21)

私はお昼ぐらいに動いてまたしばらくしたら寝てるみたいで夜ご飯食べてる時また動いてって感じです😂
    元気に動き回ってて可愛らしくていいと思います☺️

• 12月20日
  • ノア

ノア

多分もうちょっと週数進んできたら強い胎動絶対感じるようになると思います😂後期になると、膝を曲げてるのかお腹が尖って、めちゃくちゃ痛い時とかあります😭こないだアナ雪見に行ったら、2時間くらいある映画なのにやってる最中ずーっとモゾモゾしてて分かるのかな?っておもいました(笑)お腹にいる赤ちゃんってなんか不思議ですよね😂

• 12月20日
ままり

うちの赤ちゃんも比較的大人しい方だと思います😊
胎動激し過ぎて痛い!!って言うのを見かけますが今まで一度も痛いくらいの胎動を感じたことはないですね😰
地味に足を伸ばして胃を刺激されるのが辛いくらいしかないです😂

• か(21)

か(21)

私も痛さとか感じたことないです!胃は辛いですね😂😂

• 12月20日
か(21)

それを楽しみします😂
モゾモゾされると映画集中できないですね😂😂
凄い不思議ですよね!