※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
雑談・つぶやき

遊びに行って帰るときに、毎回帰りたくないと泣き叫ぶ娘。泣き叫ぶ娘を…

遊びに行って帰るときに、毎回帰りたくないと泣き叫ぶ娘。泣き叫ぶ娘をガミガミ怒りながら無理矢理連れて帰った。今日は初めて行く場所で私も娘も楽しく遊べたから、『楽しかったね、また行こうね』って帰りたいのに。最後がこれじゃあ楽しい思い出も全て嫌な記憶として残る。
毎日これ。いろいろ言い聞かせても無理。人の目も気になるし、辛い。

コメント

あむーん

2歳6ヶ月の娘も同じです。お気持ち分かります。
毎回ギャーギャー泣かれ、ガミガミ怒りながら手を引っ張って無理矢理連れて帰ってます。

先日も同じ状況になりダメ元で「帰ったらワンワン(いないいないばあ)見ようよー」と言ったらすんなり靴履いて帰れました😂
たまたまかもしれませんが、もしまだ試していない方法でしたらやってみてください😊

ちなみに家に帰ったらその約束は完全に私も娘も忘れてました😂

• たまま

たまま

気持ちをわかっていただけるだけでうれしいです。
    本当に大変ですよね・・・娘さん、ワンワン見たかったんですかね^^次にダメ元で試してみます。
    うちは先日あまりにも帰ってくれず私のメンタルが限界で公園で私が泣いてしまって、そしたらその時だけは、私の姿を見て自分から手を繋ぎに来て帰ってくれました・・・

• 12月20日
ままり

うちの同じ状況です🤮

下の子抱っこ紐してるともう強制抱っこも出来ないし、泣き叫ばれて周りの目辛いし、、外に出るのが嫌になりますーー

が、外に出ないとぐずるし。
辛すぎます😵

昨日は駅近の公園で泣き叫ばれ。まだ朝の9時だったので多くの通勤者から痛い目で見られ。もう警察きたらどうしようとヒヤヒヤしました😵

• たまま

たまま

ですよね!!抱っこ紐してて強制抱っこができないとよけいに大変ですよね。
    私ももうどこにも連れて行かん(怒)!て毎回思うんですけど、一日家にいるのもしんどいし連れ出して疲れさせないと昼寝もしてくれなくなるし・・・

駅近くで朝9時からそれはきつすぎますね・・・お疲れ様でした。
    うちは今日周りに人がいるのに、心に余裕なくてけっこう大きい声で怒ってしまって、自己嫌悪です。

• 12月20日
  • ままり

ままり

わかりますーーー

スーパーで怒鳴り散らすママにはならないー!って思ってたのに、この間怒鳴り散らしました(笑)

今日も早くもグズってて辛いです

• 12月21日
  • たまま

たまま

わかります!スーパーで怒鳴り散らすママ見て以前はうわーと思ってましたが、私も完全に怒鳴り散らしてます。
    二人目生まれる前は怒ることなんてなくて、長女のこと可愛い可愛いで育ててたのに、今は感情のコントロールができず自分が嫌になります。

お子さん、今日もグズり開始ですか(;_;)お疲れ様です。

• 12月21日