※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

妊娠17週で貧血の症状か心配ですか?疲労感や気持ち悪さでふらふらする場合、貧血の可能性があります。初めての経験で驚いています。

妊娠17週になりました\(´ω` )/
胎動も感じ始めて幸せでいっぱいなのですが
お買い物してる際に歩いてるいると疲労感と気持ち悪さとふらふらしたのでベンチで休んでるのですがこれは貧血の症状ですかね?
始めてこんなになったのでびっくりです💦

コメント

まりあ313

こんにちは!
中期で少し疲れたり、お腹空いたりすると私もフラフラしたり、めまいがしたりしましたよー!貧血かなって思いましたが、妊婦検診でひっかかったことはありませんでした!貧血は立ってられないぐらいで、倒れこむような感じになるのかもしれません💦

• miniとまと

miniとまと

そうなんですねっ( ꒪⌓︎꒪)!!
    じゃあもしかしたら少し歩き疲れて気分が悪かったのかもしれません💦
    休み、休みじゃないとダメですねっ😓💡

• 5月6日
ちじゅん☆

私も今18週に突入したぐらいで、運動のために歩くようにしてるんですが、すぐ疲れて息もあがってきます。
よろつく事もしょっちゅうですし、妊婦は貧血になりやすいともネットにあったので、普通だと思いますよ♪
鉄分不足なるとかも言いますし。。
あまりにも酷いようなら病院に言って薬処方、ということになるようですが、とりあえずフラフラしたらすぐベンチで休み、お茶を飲むようにしています。少ししたらましになるのなら問題ないと思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• miniとまと

miniとまと

やはり鉄分不足なのですかね(´._.`)
    一応、葉酸と鉄分とれるものを摂ってるのですが💦
    そうですねっ!休憩大事ですね😅
    冷たいものとったら少し気分よくなりました💡
    妊娠前と同じ調子ではダメですね🌀
    また酷くなった時は病院行ってみます!!

• 5月6日
rymk

私も最近お風呂あがりにめまいがして立ち上がれなくなり、裸のまま脱衣所に座り込んでしまいました💦

貧血だろうと思って検診のとき助産師さんに聞いたのですが、「赤ちゃんにどんどん栄養を吸い取られてるからね〜、よくあること」って言われました。
うちの病院ではちょうど次の妊婦検診で貧血検査があるのでそこでハッキリするとは思いますが。。

同じようなことが何度も続くようなら調べてもらった方が安心かもしれないですね!
万が一階段などでフラついたら危ないですもんね (>_<)

• miniとまと

miniとまと

わぁ!お怪我は大丈夫でしたか😣?

よくある事なんですねっ!汗
    その分赤ちゃんが元気に大きくなってくれれば嬉しい(;_;)♡
    そうですね!経過を見て頻繁に起きるようになったら病院に行こうと思います💡

• 5月6日