※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

出産準備で赤ちゃん用洗剤で洗いますか?いつまで使うか教えてください。

出産準備についてなんですが…
ガーゼハンカチや肌着など一旦水通しすると思うんですけど、そのときって赤ちゃん用の洗剤で洗いましたか??
また、いつまで赤ちゃん用洗剤使っていたのか教えていただきたいです🥺!

コメント

ままり

赤ちゃん用の洗剤で洗いました!
私もいつまで赤ちゃん用の洗剤使おうか悩んでて、最近はタオル系だけ一緒に洗ってるけど、大丈夫そうだから今あるストックが終わったらもう洗剤買うのやめようと思ってます!

ゆた

一応赤ちゃん用の洗剤で洗いました。
最初に買った洗剤が無くなったら赤ちゃん用洗剤ではなく、赤ちゃんの肌にも良いと言われてる洗剤に変更しました。

おたふくなんてん

赤ちゃん用洗剤使いませんでした。
いつも洗濯ビーズを使うところを赤ちゃんだけ使わなかったくらいです。

2ヶ月経つくらいから分けるのめんどくさくて一緒に洗濯ビーズ使ってます🙂

はじめてのママリ🔰

水通し、なので洗剤なしです。
洗剤使ったらそれは洗濯です。

○pangram○

水通しなので、洗剤無しですね!
うちは最初から赤ちゃん用ではなく、敏感肌用の洗剤でしたので、それ使ってました(^^)

みさき

水通しのときだけ、試供品でもらった赤ちゃん洗剤を使いました。

その後はすべて大人の衣類と一緒に、ハイジアです🤤

柔軟剤も普通に使いたいもの使ってます。うちはレノアハピネスが多いですが、気分でコロコロ変えてます。

公式サイトには
赤ちゃんにも大丈夫って書いてますよ🙆‍♀️

mii

次女が肌弱いので
長女次女は未だに赤ちゃん用使ってます😅

RIN

水通しなので何も入れずに洗濯すればおkです🙋‍♀️
でも、心配であれば赤ちゃん用の洗剤使っても全然おk🙆‍♀️💕

私は最初準備した物は何も入れずに水通ししました!
退院してから買ったものは水通しではなく普通に娘の洗濯物と一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗いましたよ🥰
最初って分からないですよね🥺
私も同じような質問したことありますw

今はまだ別々で洗濯してるけど、本当に面倒臭いので皆さんのコメントに書いてあるように無添加の物だったりちょっと色々考えてみようと思いました💕
まだ洗剤残ってるんでそれ使い切ってからになりますけど…w