※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みはあるが我慢できる程度。友人の話と違うので、症状が前駆陣痛か心配です。教えてください。

前駆陣痛の痛みの程度についての質問です。
現在、39週3日の初産婦です。

39週0日の健診日に子宮口が3~4cm開いていると言われ、内診グリグリされました。

39週1日に粘液栓にピンク色のものが混じっており、「おしるしかな」と思ったのですが、まったく前駆陣痛だの破水だの予兆がありません。。

昨日(39週2日)から、腰が痛くて重たい感じのはあるのですが、その時にお腹は張るのですがキューっと収縮してる感じではないです。ただ、お腹全体がキリキリ?とした痛みがあります。でも全然我慢できる痛みです。

友だちのお姉ちゃんとかに聞いても、前駆陣痛でもバットで腰を殴られるような痛みと言われたので、私の症状は前駆陣痛とかではないのでしょうか??

どなたか教えてください😣

コメント

ゆめ

バットで腰を殴られるような痛みは本陣痛でしか感じませんでした💦💦
私の場合になってしまいますが、ん?お腹が痛い…けど、別に動けるからまあぁいいか位の痛みでした💦💦

• かよち

かよち

コメントありがとうございます😌
    私もそんな感じなので、時間とかも計測せず過ごしてるんです💦これも前駆陣痛なんですかね?

• 12月20日
  • ゆめ

ゆめ

感じ方はそれぞれなのですが、多分そうじゃないかなと思います😊
    でも、痛みがたいしたことなくて油断してると痛みが実は定期的に来てて、はかったら割りと間隔短くなってたなんてことも有るので(一人目私がやらかしました😂)気をつけてくださいね💦💦
    スルリポン☆で可愛い赤ちゃんに会えますように(^人^)♥️

• 12月20日
  • かよち

かよち

ありがとうございます!!
    わかんなくてもお腹の張りと腰の痛みがあれば時間計測してみます!

• 12月20日