※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさよ
妊活

夏に流産し、妊活再開。排卵日にインフルエンザで妊活中止。出血始まり、病院行くべきか悩む。筋腫ありの方の経験ありますか?

夏に流産して、1度生理を見送ってから再度妊活スタート。昨日が排卵日の予定でしたが、日曜日からインフルエンザにかかり、体温も測れず排卵検査薬も出来ず妊活も今月は中止。トホホ…と思っていた矢先、昨夜から出血が始まりました。体調不良から少量の出血かとおもいきや、結構がっつりで生理が始まったようです。こんなこと今まで無かったので戸惑っています。病院に行けば良いのでしょうが、インフルエンザの私が産婦人科に行くのは良くないでしょうし、少し様子を見ようと思っています。同じような経験があった方、いらっしゃいますか???これは、排卵も狂いますよね…ちなみに、筋腫ありです。

コメント

Chi*

排卵日の辺りから生理のような血が出て1週間後不正出血のような出かたになり···
不安に思って病院に行ったら子宮外妊娠でした。

すこし異常を感じだら、婦人科に行ってくださいね💦

• あさよ

あさよ

ありがとうございます。
    その前に生理は来ていたのにでしたか???
    私は生理が来てから行為をしておらずなのですが、それでもその可能性はあるのでしょうか???

• 12月20日
  • Chi*

Chi*

生理だと思っていたのが、生理じゃなかったと医者に言われました。
    不正出血が続いていて、まさか妊娠してるなんて思いもしなかったので…

変な生理が来ていつもと違う感じがしたら妊娠を疑って、すぐ検査を受けるよう指示されました。

• 12月20日
  • あさよ

あさよ

そうでしたか。
    大変な思いをされたのですね。教えてくださりありがとうございます。私も体調が落ち着き次第、すぐに病院にいってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

インフルの菌がなくなってから病院に行くほうがよさそうですね💦

• あさよ

あさよ

はい。もちろんそのつもりをしています。ありがとうございます。

• 12月20日