※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1週間後に11ヶ月の娘が、外食で規定量以上のうどんを食べたことに後悔しています。食べ過ぎだったか心配ですか?

今月あと1週間で11ヶ月になる娘がいます。
外食先のスシローで、かけうどん?のうどんを全部食べました…。いつもは食塩ゼロのうどんを、離乳食本に載ってる90gまでの規定の量しかあげていません💦(家だと他に野菜なども用意してるので欲しがることもないです)
食べたあとから、なんだか普通のうどんを一杯分も食べさせたことに後悔しています😭やはり、あげすぎですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月でフードコートのうどん並みペロリと食べ、そのあとにバナナ1本食べてましたよ😂💦

元々よく食べる子でした。
たまになら全然いいと思います!

• あい

あい

わあー!ほんとですか!良かった💦なんか本だとバナナも何gまで、みたいに書いてあるんですけど1本ふつーに食べちゃうんですよね😂
    親にあげすぎ!と言われて、え、そうなんや、って最近心配になってて。
    たまになら、いいですよね✨

• 12月20日
くらげ

全然大丈夫ですよ。10か月の時は外食いろいろあげてました。うどんとかお子様ランチとか。

• あい

あい

よかったー💦そうなんですよ、きっと我が子も与えたらお子様ランチも普通に食べれるんやろなって思ってます😂笑
    なんか本とかネット見てたら、うちの子もっと食べさせてる💦とか思うこと多くて😭ありがとうございます✨

• 12月20日
はんな

全然あげすぎだと思いませんよ!

• あい

あい

ほんとですかー!めっちゃ安心しました🙇‍♀️

• 12月20日
めめ

そんなことないです☺️
私なんて食塩ゼロのうどんすら
家でも使ったことないですし
今でも家でスーパーの安いうどん
ひと玉とか余裕で食べます😂
お汁をガブガブ飲むのは
問題だと思いますが
そうじゃなければきにされないで
いいと思いますよ🌟

• あい

あい

確かに!汁をガブガブ飲むのは、って感じですけど麺なら大丈夫ですよね!!
    めっちゃ安心しました🙇‍♀️本見て神経質なり過ぎなのかもしれないですね😂

• 12月20日

よく食べる子は食べるので大丈夫ですよ!
私 本見てその量あげたことないです 笑

• あい

あい

うちの子、やはりよく食べる子、に入りますかね?笑
    ほんとですか!私、心配性過ぎて本の量じゃないとって疲れてました😂

• 12月20日

退会ユーザー

一応胃腸の範囲や消化の負担もありますが、大きくなっても食べる量が人それぞれなように子供によってもありますよ(^^) これからまた食べなくなったりとかもあるかもしれないし、お母さんもドーンと構えて大丈夫ですよ◎

• 12月20日
  • あい

あい

そうなんですよね💦胃腸の負担とかが怖くて今回も不安になってみなさんにお聞きしました😭
    食べない時期があって辛かったので、今の食べてくれる時期を楽しみながら、ドーーンと構えてやっていけるようにします😊✨

• 12月20日