※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知人がSNSで姪の写真を投稿し、悪口を添えていたので不快に感じる。身内だけのアカウントにするべきだと思う。被害はないが、SNSに疎い親族が羨ましい。

※ただの愚痴です
さっき何気なくTwitterのTLを眺めていたら、1人の知人が姪(その方のお姉さんの子供)の写真を上げて
「昔はこんなに可愛かったのになんであんな性格ブスになっちゃったんだろう😂」と呟いていてちょっと嫌な気持ちになりました。

その知人のアカウントは知り合いだけに公開してるものではなく、イラストを描いてアップする用のもので全く会ったことないフォロワーも少なくないものです。

以前からそこで姪の写真を時々アップしていてこれお姉さんの許可取ってるのかな?って気になってはいたのですが、身内とはいえ悪口?のような内容を添えての投稿ってどうなんだろう…せめて鍵をかけたリア友だけのアカウントにしたらいいのに(無許可はよくありませんが)と思ってしまいました😢

私自身その知人とは現在特に連絡もとっていないですし結婚妊娠出産したことも知らせていないので自分は被害に遭うことはないのですが…
いきなり部外者がそれって許可取ってやってるの?と言うのも変だろうしモヤモヤを吐き出したくてママリに投稿させてもらいました😂

こういう時親族がSNSに疎くてよかったなと心底思います😅

コメント

トマト大好き

モヤモヤしますね!
ただ本人じゃなく、その子のお姉さんの立場だったらSNSに疎くても自分の子が知らない間に世の中に拡散されてるとか凄く怖いです!

• ママリ

ママリ

本当それなんです😓
    私がその方のお姉さんだったらめちゃくちゃ怒ってると思います💦

• 12月20日