※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、首がまだすわっていないけど、縦抱っこで自分で少し持ち上げるようになりました。首がすわる時期や寝返りはいつ頃ですか?

生後3ヶ月になりました*\(^o^)/*
まだ首がすわっていないんですが時々縦抱っこすると
少しだけ自分であげています(^O^)
あと少しかな〜と思いつつまだです( ; ; )

みなさんいつぐらいで首がすわったり
寝返りできましたか!?*\(^o^)/*

コメント

ShSn

3ヶ月なってすぐぐらいで首が座って
4ヶ月と3日で寝返りしました😊

  • ゆちょす

    ゆちょす

    なら私ももうすぐですかね〜(^^;;
    はやく首がすわってほしいです*\(^o^)/*

    • 5月6日
  • ShSn

    ShSn


    首が座ったら楽になりますもんね😊

    • 5月6日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    ほんとに( ; ; )
    3ヶ月でまわりの友達とかも出来たといってたんで少し焦ってしまいます(^^;;

    • 5月6日
  • ShSn

    ShSn


    あんまり成長が早すぎても
    体に負担がかかるし
    5ヶ月ぐらいで座る子もいるので
    焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

    • 5月6日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    焦らないでゆっくり成長するのを見守ります♡

    • 5月6日
りょちゃ

3ヶ月なったと同時くらいに首が座って、4ヶ月なったばかりの時に寝返り出来るようになりました( ^ω^ )

  • ゆちょす

    ゆちょす

    はやいですね( ; ; )♡
    羨ましい〜♪

    • 5月6日
わかか

4ヶ月になるかなーって頃に首が完全にすわりました(^^)
寝返りはまだ…(ーー;)
標準より大きく肉厚なので動きにくいのかも笑

  • ゆちょす

    ゆちょす

    お互い焦らずですね(^^;;
    はやくたくさんできてほしいですよね*\(^o^)/*

    • 5月6日
  • わかか

    わかか

    日々の成長が楽しみです(^^)♡

    • 5月6日
かんな

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています^o^
3ヶ月半くらいで首が座りました!寝返りはまだです(>▽<;)
でも頑張って寝返りしようとしています=(^.^)=

  • ゆちょす

    ゆちょす

    3ヶ月半だったんですね♪
    うちの子もそんぐらいにすわれれば( ; ; )
    寝返りがんばって*\(^o^)/*

    • 5月6日