※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供が言った事、した事で恥ずかしい経験した事ありますか?😂今日お出か…

子供が言った事、した事で恥ずかしい
経験した事ありますか?😂

今日お出かけした後買い物行って
次男にアイス買いたいと言われたのですが
お昼に食べたので今日はダメでしょ!
と買ってあげませんでした。

分かったと潔く諦めてくれたのでレジに向かい
会計してる時におばあちゃんと息子と
同じくらいの男の子が後ろに並んで
ちょうど買ってたのがアイス1個で
それを見た息子がすかさず
「あなたはアイス買うんかーーーい!!」と
その子に言っててその子もおばあちゃんも、
???って感じでほんとに恥ずかしかったです😂笑

子供はほんといきなり色々言うので恐ろしいです😅笑

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、4歳の男の子がいるママの投稿をご紹介します。

子供がおしゃべりしだすとこういったヒヤヒヤもありますよね。
皆さんもお子さんの言動でヒヤッとした、そんなことはありませんか?
ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

にゃあー

うちの娘は4歳で、テレビのニュースを見て「この人悪い人?」と言うようになりました。
大抵その悪い人たちはメガネをかけていたので娘の中で「メガネ=悪い人』になってました。

ある日、近所のおばちゃんが娘の前を通った時「あの人悪い人?」って言ったんです。
多分聞こえてなかったと思いますが、もう冷や汗が止まらなかったです🤣

きなこ

私は子供のほしいものに対して「ママ、お金ないから無理だよ」と言っていたら買い物しながら大声で「ママお金なーい!」って叫ばれてとても恥ずかしかったです😂

  • hhh

    hhh

    めっちゃわかります!うちは、ママお金ないの?パパと一緒だね!って言われて超恥ずかしかったです😂😂

    • 12月31日
  • ねこっぱち

    ねこっぱち

    パパと一緒だね!に爆笑です🤣

    • 12月31日
  • hhh

    hhh

    きっとパパも出かけてねだられてお金ないって言ってたんだろうなーっと思って😂

    • 12月31日
だんごむし

相手にとって脈絡のない
話しかけ方して恥ずかしい
思いをした回数…
数え切れません🤣
大声だとなおさら。。

ママリ

スーパーに買物に行きレジでカゴに入っているものを1個1個出して店員さんに渡す娘。
「ママが大好きなピザポテトおねがいします!!」と大きな声でピザポテトを渡しその日に限って3袋買ったので3回も言われすごい恥ずかしかったです😣
辞めてと言っても面白がって言うんですよね💦💦

保育園でおっぱいブームだった時はレジで「おっぱいください!」と大きな声で言われ恥ずかしい思いもしました😩
50代くらいの女の店員さんが「はいどうぞ」と言い返してくれたのでありがたかったです。

  • まるこ

    まるこ

    「はいどうぞ」って何がや🤣🤣🤣
    って思うけど、店員さんいい人…❤️笑

    • 12月31日
ma

あの人何やってるの?ドロボー?
と大きな声で叫ばれた時はドッキドキでした😂

(ΦωΦ)

ウチの娘も恥ずかしいことしますよー笑
私より早くレジに持っていって隠し持っていたお菓子を出して
「ピッてして!ピッてして!早く早くー!」て笑

deleted user

私の息子は💩した時は
ママ!うんちした!って言ってくれるんですが(まだオムツです)
この前お店のど真ん中で
ママうんちしたー!!って
叫ばれてすごく恥ずかしかったです、、、😂😂

モンブラン

エレベーターの中で一緒に乗ってた方がハンカチを落とされたんですが、それを見た息子が「あーあ、落ちちゃった」って大きな声で言って冷や汗をかきました😅
あとトイレトレーニングの親の言葉を外出先でいうので「ママ、ちっちたくさん出たねー。すごいねー」って言うので恥ずかしくてたまりません😨
旦那も男子トイレで同じ目にあったそうです😂

フローレン

うちの息子はお散歩中に茶色いトイプードルとすれ違う時「かわいー!ボロ犬!」と大きな声で言いました💦絶対聞こえてます💦本人は「かわいいモコモコの犬」という褒め言葉のつもりなのですが、さすがにヒヤッとしました 笑

みっぴっぽ

甥っ子5歳の時、頭髪が無い方を「ハゲ」と言うことを保育園で覚えてきました。ある日風邪を引いて、いつも行く病院が時間外になってしまったので、私の勤務先の薬局の隣にある病院(遅くまでやっている)に連れて行くことに。
医師は俗に言うハゲだったため、面と向かって「ハゲ」と言うんじゃないかと思い「髪が無い人は沢山勉強した頭が良い人なんだよ」と教え込み、その時は事なきを得ました。
後日、職場の方(これまたハゲ)とスーパーで会った際、甥っ子「あの人も頭が良いんだね‼︎」と。職場の方は「???」でしたが、「ハゲだから」の部分を言う前に笑顔で退散。

なな

妊婦健診に息子を連れてった時、
下からのエコーで内診台が上がると
「ママ、すごいねー!」
「ママ、すごいすごい!」と言われました😂

ふー

兄が小さい頃黒人の方を見て、あの人何で焦げちゃったの?と言ってたそうです💦

おさるのハンドリー

デパートで気さくに声をかけてくれたおばあちゃんに
息子がおばあちゃんに
頭に雪が積もってるよって
。。ちょ!
余計なこと言わないで笑。

全面白髪の頭だったからです、、、

はなちゃんの母

みんな可愛いー♡

よその子ですが、某テーマパークで100円入れると動くパンダ🐼の乗り物があって、男の子が元気よくまたがり、お金ー!💰ってコイン投入口をパチパチ叩きながら、叫んでました😂

きっと乗るにはお金がいるよと何度も教えられたんだな😂と微笑ましかったです^^