※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の女の子が上着を着るのを嫌がり、外出時に困っています。泣き止まず、どう接すればいいかわかりません。

1歳9ヶ月の女の子です。
最近、上着を着るのをとても嫌がります。
上着を選ばせてもいや、褒めてもいや、無理に着せると
転がって泣いて嫌がります。
外出の際毎回なので、もう困ってしまいます。

一回やんやで泣くとなかなか泣き止まず、どう接していいのか分かりません。

コメント

同じです😭
つい1週間くらい前から上着が嫌になったようで保育園行くために着せないといけないので朝からイヤイヤギャーギャーびーびー泣いてます😭

この寒さでトップス1枚で外出すわけにもいかないし…困りますよね😭😭😭

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。寒かったら着るかなぁと思って上着着ないまま外に出たことありましたが、頑なに上着着ないを通してました笑
    なのでその時はすぐ帰っちゃいました。

• 12月20日

退会ユーザー

我が家も一度だけ外そのまま出しましたが外に出ても頑なに着ないを貫き通し即帰宅でした😂💦

• 12月20日
あかた

私も同じです。笑
子供が1歳10ヵ月になりましたが、厚手の上着を着てくれません😭
着心地がいやなのかなと思い素材違いを3種類(ダウン、ボア、ウール)用意しましたが全部拒否。泣きながら拒否され家出る前にこちらがぐったり😓
私もいい方法が知りたいです。

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。
    うちも何種類か用意してみましたが全てやんやで、ベストも拒否でどうしたらって感じです‥
    本当に家出るのが億劫になります😔でも家の中にずーっといるのも息がつまりますし。
    何か良い方法ないかいろいろやってみます!

• 12月20日
ぱくちー

同じです。

うちの娘は真似も好きなので、2人で寒い外に出て「あー!寒い!お母さんは上着着ようっと。あったかーい✨」と言って娘を気にせず自分だけさっさと羽織ると、あわてて「○○ちゃんも!」と言って着ます。いや、着るときも、あります😅日々知恵比べってかんじですね。

• ちえ

ちえ

本当に知恵比べですよね!
    目の前で着てみてあったかーいって言って見ても、やんやの一言で終わるので悲しいです笑
    皆さんも同じ悩みもっていることが分かったのでいろいろまたやってみたいど思います!

• 12月20日
Ri-.

ぬいぐるみに着せてみたらどうですか⁉️

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。一度ぬいぐるみに着せてみたことはあってそれでも着てくれませんでした。
    またやってみます!

• 12月20日
810

うちも着ません🤣
これだけみんな着てないならあるあるなんですかね?😂

• ちえ

ちえ

同じ悩みの方が沢山いるんですね😄それだけで明日もこの悩みと格闘できそうです。笑

• 12月21日
なつこ

うちも、気に入った上着(めちゃ薄手)しか着てくれず、他のものは着せても泣くので困り果てました…。試しに100均に売ってるワッペン(うちの子は車が好きなので、パトカーとか消防車にしました)をワンポイントに貼ってみたら、好感触で、着てくれるようになりました!

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。ワッペンですね😲!
    好きなキャラクターあるのでやってみます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

上着どころか靴下も靴も嫌がります〜!!!!
もう出かける前からヘトヘトなりますよね💧
うちは車で出かけることが多いんで、もう上着着なくていいや!と諦めちゃったりしますけど、公園に行く時とかはテレビ見せながらとか最終はお菓子たべさせながら着せます💦それでも上手く行く時行かない時ありますが。

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。靴下も靴もいやだと本当に大変ですよね‥うちも色々やってみて上手くいく時といかないときあって、本当にその時の気分次第なんだなと思いました。

• 12月21日