※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

質問 、旦那ではなく両親を頼るべきか。子供二人。現在8ヶ月目です。主…

質問 、旦那ではなく両親を頼るべきか。

子供二人。現在8ヶ月目です。
主人は最近会社を起こし多忙?な用です。
私も役員といった形で一緒にやっててフルで働いている様な状況です。
多忙とは口だけで‥職場ではゲームにYouTubeみてて不快です。

質問ですが、最近よくお腹が張る(一時間に5回位)悪阻が再発な感じで家事育児仕事はしんどいです。
(今、12月半ばで来週からは産休予定)
主人に再三家事、育児をやってくれ。
と言っても仕事が忙しいから!とやりません。
主人は男は仕事。女は家を守る。等、意味不明で
私も働いている!とか色々‥小学生みたいな喧嘩がありましたが、最近はその気力も無いので‥
最近、言われない様に食事の時しか主人は家に帰りません。

体調悪い中、子供は出来ないので私がやるしかない!と頑張りますが、大人のましてや子供の親でもある旦那は何もやらないので旦那にはご飯作りたくないし、お前が作れよ。と思ってしまいます。
こういった場合、両親を頼るのがいいんでしょうか?
見切りつけて離婚へ持っていった方が良いんでしょうか?
ただただストレスです。

コメント

p

旦那さんのご飯作らなくて良くないですか?
可能なら早めの里帰りとか😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄
    里帰り、案に入れます♥️

• 12月20日
ひーこ1011

一緒に健診に来てもらい、先生から早産のリスク、お腹張りやすいから旦那さん頑張って手伝ってあげてねー!と言ってもらった方が良いかもしれません😓

男ってお気楽ですよね。
うちの旦那も男は仕事。女は家事育児って感覚強いです。
それでも子供が2人になりやらざるを得なくなりやるようになりました。

私は初期に大量出血しそこから切迫で3ヶ月超寝たきり。
旦那は家事できない人だし同居の義母もやってくれる人ではないのでこのままでは流れてしまうから…と両親に退院と同時に実家に連れ戻されました😅
義母と旦那は私と子供いないの良い事に自分たちだけ出かけたり…
いやいやいや。週末は子供に会いに来いよ…何であんたたちが気晴らしに出かけたりドライブしてるのよ…て感じでした。

私なら産まれるまでは実家に頼ります。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄

そう!正に一緒な感じです❗笑
    そう!!お前それ育児放棄だよ!って思いますよね。

切迫大変でしたね😟💦
    私も帰ろうかな。ありがとうございます!

• 12月20日
ママちゃん

とりあえず1時間に5回ほど張るのは良くないですよ!
私も2人目そんな感じで、でも上の子もいるし(旦那は家事育児フル参加)頑張って動いてたら30週すぎていきなり出血、子宮口2センチ開いてしまい即入院でした💦
結局点滴24時間付けて陣痛こないようにして、35週0日で点滴止めたら5時間後には大量出血してそのまま早産でした💧旦那さん、お腹に赤ちゃんがいる大変さ、危険さご存知ないですか?
ちゃんと産婦人科の先生にもキツく叱っていただいた方がいいかと…
とりあえず無事に赤ちゃんが産まれますように😢

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄
    大変でしたね💦
    私は病院へ問合せした所『出血がなければ大丈夫と思いますが、心配でしたらモニターで調べますか。』位だったので。
    主人…なんなんですかね。
    独身の従業員の方が妊娠について学ぶくらい話してて一緒に聞いているんですが想像力が乏しいんですかね‥。
    俺は大変だ!忙しいんだ!と。俺様気質なのか何なのか‥
    しんどいならやらなきゃいいじゃん。スタッフへ頼め、家事もそのままでもいいじゃん?的な感じです。
    無駄に責任感じて私が動きすぎなんですかね🤔

• 12月20日

妊娠する前はどうだったか、会社を起こすにあたって相談もなかったのか等で対応は変わってくるかなと思います。

両親が頼れるなら頼っていいと思います!
ご主人の食事は無理に作らなくてもいいかな。

こどもに関しては2人で作ったはずなので、その際の話し合いがどこまで詰められてたのかが今後に関わってくるのかなぁと思います。

とにかく妊婦期間ってとても大切なので、無理せずゆっくりしてくださいね。張るならなおさら。。。一緒に検診へGOですね!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄

会社をするに当たり、家事も育児も一緒、妊娠期間中は更にやってもらうよ。と話していたんですがねー。

はい😄人1人の今後の人生がかかってますからね😟
    作んない事にします。笑

• 12月20日