※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初めての内診が痛かったが、2度目は全く痛くなかった。先生が違うと痛みも違うことを学んだ。

2度目の内診グリグリ.....。
先週初めてされて、めちゃくちゃ痛かったので今日も身構えていたのですが、全く痛くなかった....。
先生が違うとこうも痛くないのか〜と。
時期や先生によるということを学びました笑

コメント

ひなの

先週はグリグリで今日は子宮口みただけじゃないでしょうか?🤔

もしくは少しずつ柔らかくなってきたとか😆

• ゆい

ゆい

子宮口を少し刺激しますね〜と言っていたのでグリグリされたはず.....。
    柔らかくなって開いていたらいいな〜と思いながら診察待ちです!

• 12月20日
Huis

私はグリグリ全然痛くなかったですよー!自分が平気なタイプなのかと思っていましたが、そういうわけでもないんですね🤔5か月後が怖くなってきました😂笑

• ゆい

ゆい

大丈夫です!まだ5ヶ月あります!笑
    先週痛かったのは覚えていますが、どう痛かったかあまり覚えていないので...

• 12月20日

上の子の時私も、産むまでに2.3回刺激しとくね〜と言われてビビって挑みましたが全然痛くなかったです!

今回は産院が違うし、先生も優しくないので今からビビってます😂