※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で、さつまいも以外のおすすめメニューを教えてください。息子はつぶつぶが苦手で、果物入りヨーグルトやパンがゆ、にんじんたまねぎミルク味付けが食べられます。

離乳食中期で皆さんの子供さんが好きなメニューを教えてください!
中期に入って1週間、つぶつぶが嫌なのか食べさせようとするとすぐに体を仰け反るようになりました!
食べてくれるのは果物を入れたヨーグルトと、パンがゆと、にんじんたまねぎをミルクで味付けたものくらいです😣

私の子はさつまいもが好きなんですが…
さつまいも以外でも何か良いメニューあれば教えてください!

コメント

はる

かぼちゃとかコーンはどうですかね☺️

あとうちの娘はトマトソースやホワイトソースと野菜やお肉、魚を混ぜるとよく食べてます✨

• ママリ

ママリ

かぼちゃとコーンを混ぜるだけでいいですか?
    トマトソース、ホワイトソースは何を使っていますか?

• 12月20日
  • はる

はる

混ぜても甘いので食べやすいと思います😊
    私はかぼちゃとお肉を混ぜたり、コーンと野菜を混ぜたりしてます✨
    あとかぼちゃとヨーグルトを和えるたものもうちの娘はよく食べます!

トマトソースとホワイトソースは少し面倒なのですが自分で作ってます😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ソースはご自分で作られてるんですね!すごいです☺️✨
    はるさんから教えてもらったものを来週試してみますね!ありがとうございました!

• 12月20日
  • はる

はる

全然そんなことなくて単なる自己満足です😊笑
    息子さん食べてくれますように☺️✨

• 12月20日
はじめてのママリ

きな粉ご飯と納豆ご飯よく食べます😆

• ママリ

ママリ

お粥作ってそれに混ぜたらいいんですよね?✨
    きな粉は先週買ったので、試してみます☺︎
    納豆はまだ食べさせたことないです!ひきわり納豆はさらにみじん切りしていますか?

• 12月20日
はじめてのままり

うちの子はバナナ×豆腐が好きみたいです😄

• ママリ

ママリ

バナナと豆腐混ぜるのはまさかでした!ありがとうございます☺️試してみます!!

• 12月20日