※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
妊娠・出産

朝起き上がれない原因や対策について相談です。妊娠中で貧血か検査未受け。2人目出産後貧血あり。朝のスッと起きる方法を知りたい。

この1〜2ヶ月、全く朝起き上がれなくなりました。
目は覚めます。

もともと血圧は低いんですが
妊娠中で貧血になったりしてるのでしょうか?
貧血の検査はまだされてないです。

毎朝辛いのですが
妊娠中貧血になった方いらっしゃいますか?

2人目出産後は帝王切開だったということもあってか
ヘモグロビン値6とかまで下がりました。
結構低いと言われましたがその時は貧血の症状一切なかったです。

朝スッと起きれるようになりたいです。
何か対策はありますでしょうか?💦

コメント

りーたん

初めましてm(*_ _)m

私ももともと血圧が低く妊娠中貧血を言われて毎日鉄分の注射に通いました( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
自覚症状なしでしたが値が7しか無かったのと前回の出産で出血多量で値が4.7まで下がった事があり2桁無いと出産の時の出血で危険と言われました.......
とにかく朝は起きれません!
鉄分の注射をしてもらってから少しずつ楽になる感じはあり起きるのも楽になりましたよ(●︎´▽︎`●︎)

えり

私も全然起きられなくなりました😭
辛いですよね💦
自分でできる対策しかやってないですが‥ゆっくり体を起こしてお水飲んだりカーテン開けて太陽の光浴びたりすることしかやってません💦
けど、全然起きられません😔