※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

産婦人科で花粉症の薬を処方してもらえるでしょうか?授乳中で耳鼻科に行くのをためらっています。産婦人科で処方箋を出してもらいたいです。

通っている産婦人科で花粉症の薬(目薬、飲み薬、点鼻)って処方してもらえるのでしょうか?🤔
かかりつけの耳鼻科に行こうかと思ったのですが、
今の時期インフルエンザとかが怖いので行くのを躊躇してしまいます💦
花粉症の時期は出産後なので授乳期に飲んで大丈夫かも気になりますし、出来れば産婦人科で処方箋を出してもらいたいのですが…( >_< )💦

コメント

rum..❤︎

私は健診のついででしたが相談したら妊娠中でも大丈夫な点鼻薬処方してもらえました☺️
目薬も飲み薬も使えるものがあれば処方してくれると思います!✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

良かったです◡̈*
    耳鼻科行って変な菌貰うよりは産婦人科の方が安心なので😊💦
    ありがとうございます( ˆˆ )

• 12月20日
もふもふトトロ

産婦人科で点鼻薬出して貰いました。
健診までちょっとあく時はかかりつけの耳鼻科、内科で処方してもらって、健診で追加処方してもらったり、家族に薬だけお願いしたりしてました。
どちらでも妊娠中でも大丈夫なお薬処方して貰えますが、インフルエンザ怖いですよね。。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

産婦人科でも点鼻や目薬出してもらえるんですね⭐️
    安心しました*
    インフルエンザ怖いので出来れば病院は行きたくないですね💦

• 12月20日