※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa♡⃜︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。ガーゼスリーパーを綿毛布スリーパーに変えても大丈夫でしょうか?洗い替えでどちらを買うか悩んでいます。

赤ちゃんの夜寝るとき。
どなたかおしえてください🤥🤥

今は暖房つけずに、
ボディスーツ+キルトカバーオール+ガーゼスリーパーに
タオルケット+綿毛布+ベビーかけ布団です!

真冬も暖房つけずに乗り切るんですが、
ガーゼスリーパーを綿毛布スリーパーに変えても問題ないですかね?

私たちは羽毛布団かぶって寝てるくらいで、赤ちゃんも
寒いんじゃないかと。
でも温めすぎも危険とあり迷っています。

洗い替えでスリーパーをもう1つ買うのですが、
ガーゼか綿毛布スリーパーか迷っています。
どなたかお知恵をおかしください🤥

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

上の子がこの時期同じ月例でした!
うちは暖房付けずに加湿器だけで、服装は短肌着+コンビ+カバーオール。
布団は、大きめのバスタオルにベビー掛け布団の1番上厚めのやつでした🤗

  • maaa♡⃜︎

    maaa♡⃜︎

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🤗
    ならスリーパー綿毛布はやめたほうがいいですかねぇ🤔
    迷う。。

    • 12月20日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    あまり掛けすぎ、着せすぎも良くないです😢
    足と手で体温調節するのでお腹や背中が温かかったら問題ないですよ🙋🏼‍♀️
    住んでる地域の気温や室温にもよるかと思いますが
    今の月齢でしたら、室温19~23度位がベストかなと🤗

    • 12月20日
ぽんた

布団がきちんとかかったまま寝ているのであれば今のままでいいと思います(*´ω`*)
娘は寝返りしだしてから掛け布団を嫌がって泣くので、もこもこのスリーパーで暖房入れています*

89

うちはその頃毛布スリーパー着させてました。
赤ちゃんは手足で温度調節するので、手のひら足の裏はチラリと外気が当たるようにしてました。