※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に吐いたり泣いたりしている。体温は正常だが、ウンチが少ない。小児科を受診すべきか悩んでいる。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
授乳なのですが、いつもは直母、夜の寝る前だけ搾乳したちゃんとした量を飲んでいます。
一昨日あたりから夜のミルクを飲むとかなり多い量を吐いてします。でも直母の時は吐きませんし、寝る前のミルクも今までと同じ量ですが、ゲップと一緒にちょこっと出ることはあってもかなりの量を吐くことはあまりありませんでした。
かなりの量を吐くようになってから急に午前も少しいつもより泣くことが多くなり抱っこをしていないと駄目になりました。
具合悪いのかと思い熱を測ったのですが、36.8〜7.2ほどの体温で熱などはありません。
ですが、少しいつもよりウンチの量が少ないかなと感じました。お腹のマッサージなど、こまめにやってみるものの、今のところあまり変わりありません。
これは小児科に行って1度見てもらった方がいいのでしょうか?ウンチが少ないのは便秘だ、などネットに書いてあり、どの基準で受診したほうがいいのかわかりません😰💦

コメント

かよ

吐き戻ししやすいタイプなのかな?うちの子も2ヶ月あたりに急に吐き戻ししやすくなりましたよ💦まだ胃がちゃんとしていないので、飲みすぎたりちょっとしたことで吐き戻してしまうそうなので、吐き戻しに関してはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。少量ずつにして様子見とか…うちも飲み過ぎたり、むせたのをきっかけによく吐き戻してました。今は殆どなくなりました。便秘は3日続いたら小児科に相談してもいいと思いますが、ワセリンやベビーオイルを綿棒につけてまーるくほじほじしてあげるとウンチが出たりしますよ(^^)心配なら最初は病院に行くのもありですよ!それで安心できるなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😫ありがとうございます!もう少し様子を見てみようと思います!

• 12月20日