※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

最近寝つきが悪く、遊びのアイデアがない11ヶ月の子供について相談です。公園での遊びや散歩の頻度、支援センターの利用について教えてください。

11ヶ月の子がいますが、最近全然寝てくれなくてつい数分前にやっと寝ました😥ここ数日朝寝も無くなりました。多くても20〜30歩くらいのヨチヨチ歩きとハイハイの半々くらいでなんでも口に入れる時期なので公園に行ってもすることないな〜って感じです。天候が悪い日は寒いので家から出ないこともよくあり、常に動き回ってはいますが家は狭いので全然物足りないと思います。多分体力が有り余ってるのかな〜と思うのですがなかなか遊びが思いつかなくて…😞みなさんこのくらい時期のお子さんとはどんな遊びをしてますか?(疲れさせるような笑)また散歩や買い物はどれくらいしてましたか?支援センターは旦那がこの時期インフルエンザとかこわいから連れて行くなと言われてるのでその他でお願いします💦

コメント

まま

疲れさせるために
お風呂上がりにボールの投げ合いみたいなことしてます😂
いくよー!といって転がして取りに行ってくれるのでポイして!といったり持ってきて!
と言ったりうちも狭いですが端から端まで走り回ってたらだいぶ体力なくなるのかすぐ寝てくれます!