※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が目に泡を入れてしまい、痛がっている様子を見た女性が、赤ちゃんの言葉の発達について心配しています。赤ちゃんが7か月で喋るのは早いのかどうか、痛みに我慢する子だったのか気になっています。

はじめての言葉、何ヶ月のときになんて言いましたか?
今日お風呂場から「いたあぁぁぁぁい!いたいー!!いたーーい!」と突然ずっと叫び声が聞こえたので様子を伺いに行ったら旦那が目に泡を入れてしまったとのことでした💦
母に話したら「貴女も8ヶ月で喋ったから早いんじゃない?」とのことですが、7か月で喋りますかね…。
ひっくり返って頭をぶつけても、予防接種しても口をへの字にしてなかずに我慢する子なので相当痛かったのかな…と。
本当に喋ったのか疑わしいし、確かめようもないし、なんか素直に喜べません😥

コメント

忘れました(笑)喃語からちゃんと意味のある言葉に変わってきたのは1歳頃からだったと思います。これも曖昧です😂

息子さん、さすがに痛いの意味をわかって言ったわけじゃないような、、、😅

でも、痛かったのは確かかもしれませんね。いつも声が出ない(我慢できる)のにわけもわからず声を出すほどだったってことですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉間にシワを寄せて「いたぁぁぁぁい!!」と怒っていました😂
    私が乳首を噛まれたり髪を引っ張られたりおもちゃで殴られたりして口にしてるせいなのか、キャー!とかと一緒で人間がとっさに口にする言葉なのか分かりませんがもう一度確認するまでは認めないことにしました😂
    一生懸命違う言葉を仕込みます✨

• 12月20日