※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園で持ち物に名前を書く方法について教えてください。何で書いていますか? 下の名前だけで大丈夫と言われました。写真を載せます。

保育園行かれてるかたに質問です。
持ち物にすべて名前を書いてきてくださいと言われました。

タグに記入したらいいのでしょうか?

皆さん何で書いてますか?

油性ペン?名前シール?アイロンシール?
靴下はフロッキー?
色々あってよくわかりません😂

園の人数が少なく、名前も被ってないので
下の名前だけで大丈夫と言われました☺️💫

いくつか写真上げます。教えてください😭😭



コメント

かなこ

貼るだけシール

かなこ

フロッキーネーム

あゆ

ダイソーのシールのやつに
ボールペンで書いてタグのところに貼ってます🙆

ち

タグに直接書くか、お名前スタンプを押しています☺️

アヒル

めんどくさがりなのでタグの隙間に油性ペンで書いてます☺️笑
でもたまに油性ペンが滲む場合があるので、洗濯して干す前の湿ってる時に書くと滲みませんよ🙌それか霧吹きとかで少し濡らして書いたりしてます!
回答と少しズレてすいません😅

コナン

保育園用なので
気にせずタグに直接
油性ペンで書いてます!

deleted user

マスキングテープに油性ペンで書いてタグに貼ります。
洗濯も大丈夫です。お下がりや売ったりする時は剥がせて便利です。
靴下は、名前が書けるスペースがあるものを買っていました。すぐ消えちゃいますが…

エリカ

名前スタンプ使ってます🤔

Mama👶👦

最初はお名前スタンプ使ってましたが、途中から面倒になって直接タグに書いたりシール貼ったりしてます🙌
うちは下の名前が同じお友達がいるので全部フルネーム書かなきゃなので大変です😭

おさるママ

洋服などはお名前シール
オムツは消しゴムハンコでポンポン押してます😊

フロッキーは使った事ないですけど、洗濯するとすぐ取れちゃうみたいですよ

お名前シールは洋服のタグに貼るんですが、何回洗濯しても取れませんよ😊