※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が母乳とミルクを飲んで怒ります。原因はなにでしょうか?

2ヶ月の娘を育ててます!
9割母乳でミルクはお風呂後と寝る前に少しあげてます。
ここ2週間くらい飲みだしてしばらくすると、のけぞったりして怒るようになりました💦
ゲップをさせてまたくわえさせたりすると、飲み始めるのですがしばらくするとまた怒りだして、の繰り返しです😂
体重は5.5キロあるので全然飲んでないわけでもないし、ピューっと母乳が溢れるほど出るわけでもなく、たらーっと垂れる程度です。
ミルクは一回100〜160mlをあげてます。母乳とミルク両方で怒ります💦

なにが原因なのでしょうか?

コメント

さな

あたしの娘も同じような感じで
寝る前や母乳に疲れを感じた時にミルクを飲ませてます。
たまに哺乳瓶嫌がってのけぞったりしますが、
布団に寝かせて飲ませると普通に飲む事もあります。
抱っこしてる時の姿勢が娘は気にくわないのか‥笑
後は眠い時に怒って離してまた咥えて飲んでの繰り返しでその内ウトウトして寝る事もありますね!
ある程度泣いて落ち着くとミルク飲み始めたり様々です!

我が娘はこんな感じです!参考までに‥

• A

A

うちも母乳のときは一定の落ち着くラインまでいったら大人しく飲み始めたりします💦
    ただミルクだと一度ダメになると最終的に発狂してしまいます(笑)
    今日布団に置いたままでやってみたのですがダメでした〜😭

• 12月20日