※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべす、
妊娠・出産

つわりで辛いです。熱が気になります。冷えピタで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます!

現在8週目で、絶賛つわり中です。
朝はわりと体調いいのですが夕方から夜寝付くまでが地獄の時間で吐きまくりです。

吐くのはよく質問で見るのですが
個人的に熱があるのでとっても気になって。
高温期なのはわかってるんですが37度越えて、微熱のせいで気分が悪い気がして。。
寝るとすごい汗かきます。
服が濡れるくらいびっちょりかきます。

毎日冷えピタ貼ってるけどこれって大丈夫なのか不安になって。。

身体を冷やしちゃいけないっていうかど熱があるのが本当に辛いです( i _ i )

同じような方いますか?

コメント

ちっち

私はつわりはそこまでひどくなかったですが、着床したぐらいから3カ月ごろまで毎日37.5〜38.0℃ありました(o_o)
残暑の時期でつらかったです。。。
体だるくて辛いですよね。
なんのアドバイスもできませんが、時期が来たらすっと楽になるので、それまで無理をしないようにしてくださいね(*^^*)

• ざべす、

ざべす、

コメントありがとうございます!
    38.0℃なんて本当キツイですよね( i _ i )たまにわたしもそのぐらいの体温でつわりがキツイのか熱が辛いのかわからなくてフラフラになります。。
    熱がなければもっとラクなのかな〜。
    もうすぐ高温期もつわりも終わると信じて冷えピタ貼っておきます!!

• 5月6日
skmskm

アイスノンをタオルに巻いて使用してましたよ〜💦暑すぎて眠れないですよね〜😭お腹だけは冷さないようにしてました❣️

• ざべす、

ざべす、

なんと!同じようにしてる方がいて嬉しいです( i _ i )お腹以外冷やすと気持ちよくなりますよね。
    熱のせいか飲み物も冷たいものじゃないと飲めなくて。。
    お腹冷やさないかビクビクしながら飲んでます。。

• 5月6日
  • skmskm

skmskm

脇の下に入れたり、首の後を冷やしたりしてました〜😊飲みものは氷はいれないようにして冷たいのも飲んでました❣️ムカムカのツワリなんで炭酸が多かったです(*^^*)
    朝一だけは温かいものにしてました〜🎵
    これからは暑い時期になるので、体調には気をつけてくださいね❤️
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊

• 5月6日
  • ざべす、

ざべす、

なるほど〜!氷入れて飲み物飲む感覚がなかったのでこれからも氷は入れずに飲みます!
    真夏になる前につわりが終わるといいな、、、
    本当に赤ちゃんに会えるのが楽しみです!
    楽しいこと考えてないとつわりを乗り越えられないです(*^◯^*)笑

• 5月7日
おおとりさま

私もそうでした! 8週からずっと悪阻が治まらず ゴロゴロしてたら体痛くて😖💥😭 冷ピタとかは一応薬なので一回病院で使っても大丈夫かどうかは確認してみた方がいいと思いますよ

• ざべす、

ざべす、

同じような方がいて安心です( i _ i )
    病院で確認して、身体を冷やすために冷えピタ使っていいからねって助産師さんに言われたから大丈夫かと、、!お腹さえ冷やさなければいいみたいです(*^◯^*)

• 5月7日
  • おおとりさま

おおとりさま

そうだったんですね ごめんなさい🙇

• 5月7日
  • ざべす、

ざべす、

いえいえ(;ω;)心配してくれてありがとうございます!

• 5月7日
knmom

私も全く同じでした!妊娠に気付いた5週頃から少しずつ悪阻が始まっていて、+微熱も続きました(>_<)体はダルいし暑いしで、冬でしたが毎日冷えピタ貼って寝てました😣早く落ち着くといいですね!

• ざべす、

ざべす、

5週頃からっていうのも同じような感じです(;ω;)微熱が地味に辛い。。
    冬に冷えピタなんて想像するだけで寒くなりそうです( i _ i )
    早くつわりが落ち着くといいな、、、!

• 5月7日
  • knmom

knmom

妊娠初期の頃は微熱出る方多いみたいですよ(°_°)元々熱があまり出たことなかったので不安になって私も同じ時期くらいにこちらで質問しました😣
    頑張ってつわり乗り越えて下さい!

• 5月7日
  • ざべす、

ざべす、

そうだったんですね!安心しました(*^◯^*)だるいけど熱は気にしないようにします、、、!
    暖かい言葉ありがとうございます❤️

• 5月7日