※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

机の上にあった単四電池2本がなくなりました。誤飲していた可能性に不安があります。症状はないが、昨日誤飲していたらどうなるでしょうか?

机の上に置いていた単四電池2本が付属のパックごと無くなっています。さすがに2本まるごと、とは考え難い気もするのですが
思い当たるところ探してもどこにもありません、、
もし誤飲していたら、と考えると心配です💦
基本私が見てるのでむせたりとかはなかったはずですが、昨日体調が悪くて赤ちゃんが起きてるのに一人で3時間ぐらい寝てしまいました、、もしその間に誤飲していたら、、と思うと申し訳なさでいっぱいです、、 症状などは何もなく今も過ごしていますが、 もし昨日誤飲していたら丸一日症状でないものなのでしょうか、、💦?

コメント

ひなママ

もし誤飲していたら、乾電池はかなりやばいです💦
私なら、病院で相談してレントゲン撮ってもらいます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日の朝でも大丈夫ですかね😭

    • 12月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    できるだけ早い方がいいと思うので、下の方が言っているように、#8000にまずは電話してみた方がいいと思います?

    • 12月19日
まるこ

寝てしまうことはママだって人間ですから仕方ないです😞
わたしも子供が先に起きて遊んでいることよくあります😓
次からきをつけましょ!

ただもし誤飲の可能性(特に電池類、タバコなど)がある場合はすぐに病院が基本です!
お腹の中で電池が溶けてしまうそうです、、
もう一度電池探してみてください😭
1日経っていても電池は怖いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気づいたのが今日なので、いつからなのかわかりませんが明日の朝などでも大丈夫ですかね😭💕

    • 12月19日
  • まるこ

    まるこ

    #8000に電話だけでもしてみたらどうでしょうか?
    看護師さんが対応してくれるはずなので朝まで待ってもいいか教えてくれると思います😊
    子供はよく誤飲以外も怪我やらびっくりすることしたりしますからね、、
    お互いヒヤヒヤしながらも育児頑張りましょう👍👍

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭電話してみます!

    • 12月19日
haru

単四飲んでたら流石に吐いてるかなと思います😅

ゴミ箱の中、冷蔵庫の下、絨毯やソファーの下、どこかのポケットなど子供の隠しそうなところが怪しいなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探してみます😂

    • 12月19日
Chihiro

すぐは出ないと思います…
ただ電池が溶けて胃に穴あきます。心配なら一度病院に相談したほういいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日探してなかったら明日病院にいってこようとおもいます😭

    • 12月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

単四は飲み込めないだろうし、もし飲み込んでいたらめっちゃ泣きそうですけどね💦

おもちゃ箱とかに入れちゃってないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探しましたがありませんでした😭
    気づいたのが今日なのでいつからなのかもわからないですが、2本セットでないので心配です😭😭

    • 12月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちも最近よく物がなくなります😅
    わたしがうっかりいつもと違うところにしまっていたり、娘がいじって何で??って場所に移動させていたり・・・
    単四丸呑みは、やっぱり考えられないですが・・・病院でレントゲンしたら安心できると思うので、行ってみるのもいいと思います!☺️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれですよね🤣

    ありがとうございます😭😭

    • 12月19日