※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

夜中に破水した場合、車やタクシーがなくても大丈夫ですか?陣痛なら我慢できますが、破水だと不安です。どうしたらいいですか?

出産する時に不安なんですが、
もし夜中に破水した場合車もないし、タクシーもない時どうやっていけばいいんですか?
私は頼れる人もいません、
タクシーは夜中1時過ぎると迎えに来ません
陣痛の場合なら、我慢することできるでしょうが、
破水だった場合子供に何かあると目にしてどうしたらいいのか、

コメント

たんぽぽ

いろいろなタクシー会社に問い合わせてもその回答だったんですか?

私が住んでいるところには、陣痛タクシーというものがあり、家と病院を登録しておいて連絡をすればすぐに家まで来てくれることになっています。

• くれは

くれは

陣痛タクシーがなく、私の住んでる地域は全部その答えですだいたい1時過ぎると出払ってるか、朝6時にならないと無理といわれます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

市の保健センターに相談してみては?
救急車しかもぅ思い付きません。

• くれは

くれは

誰かに頼れないんですか?としか言われませんでした。

• 12月19日
k0h0n

私も陣痛タクシーのない田舎住まいなので、地域のタクシー会社3社に連絡を入れて、どういうケースなら対応してくれるのか調べて書き出してました。
やはり夜中2時を過ぎると無理と言われたり、破水してたら乗せられないと言われたり、タクシー会社の方から救急車で行ったら?と言われた事も…

迎えを呼ぶ金額は高くなってしまいますが、近隣の市町村のタクシー会社もあたってみた方がいいですよ。

• くれは

くれは

私のところは遠いと迎えに来ません。そっちのタクシー呼びなよ、、と
    破水したら歩いたりして言ってはいけないんですよね、、

• 12月19日
  • k0h0n

k0h0n

なかなか厳しいですね。

破水してしまうと産院からすぐに来るように言われます。
    私も破水スタートで、主人のいる時間帯だったので車で行けましたが、車に乗り込むのも辛く、座れないほど痛かったです。
    陣痛の痛みの程度にもよりますが、1人で歩いて向かうのは、不安ですねT^T

産院は歩いて行ける距離ですか?

• 12月19日
  • くれは

くれは

歩いて20~30分です

• 12月19日
  • k0h0n

k0h0n

30分歩くのは厳しいですね…
    夜中、破水、歩けないとなったら、救急車しかないですよね。

• 12月20日
  • くれは

くれは

救急車妊婦が呼ぶなって言われてますよね、、。

• 12月20日
  • k0h0n

k0h0n

私が問い合わせたタクシー会社からは、救急車のが早いよ!うちの娘も産気づいて救急車で行ったから!と言われましたよ。
    まぁ、ケースによるんでしょうけどね。

• 12月20日
さち

出産するところの病院でご相談されるのはどうですか?
何か情報知ってるかもしれませんし。

初めてのママリ

病院にその事を伝えて、計画分娩にしてもらえないか相談してみたらどうでしょうか?
誰も頼れないなら仕方ないかと思います。
陣痛来たら我慢すればといっても進行が早ければ家で産まれてしまうこともありえますよ!