※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

子宮の入口が短くなっており、切迫早産の可能性がある状況です。同じ経験をされた方はいますか?

子宮の入口が短くなっているといわれ、次来た時にもっと短くなってたら入院といわれました。切迫早産になるかもしれません( ´∵`)なんにも準備してないし、飲み薬も増えて、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みあmama

はーい!自分もそうです😮💔

• ゆうり

ゆうり

まだ入院してませんか?

• 5月6日
  • みあmama

みあmama

まだしてません( ˙-˙ )!!!!☀️
    自宅安静で薬1日6錠です😂

• 5月6日
  • ゆうり

ゆうり

あたしも今日から6錠っていわれたんですけと、安静にしててくださいっていわれてどれほど安静にしてればいいのかなって感じです(´ー∀ー`)

• 5月6日
結ママ

子宮の入り口というのは、子宮頸管のことですよね!私もそうでした。切迫早産の疑いで、自宅安静でした。入院になりたくなかったので、ひたすら家でゆっくりゴロゴロした生活をして、家事も極力しませんでした。
ゆっくり過ごしたのでなんとか、入院もなく、今は安産のために動き回っているほどです!今は安静第一です!!

• ゆうり

ゆうり

そーなんですね(^^)私手術して元々頚管が短いので大丈夫かなって感じです( ´∵`)
    仕事もあと1ヵ月あるし、看護師なので動かなきゃいけないし(´ー∀ー`)

• 5月6日
  • 結ママ

結ママ

私も小学校の教諭をしているので、毎日バタバタしていました。産休10日前に自宅安静の、指示があり、迷いましたが赤ちゃんのために少し早めにお休みに入らせてもらいました。入院している人から話を聞くと本当に辛いと言っていたので、無理はなさらない方がいいですよ。

• 5月6日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね( ´∵`)仕事は先生に聞いてみます( ´∵`)

• 5月6日
なっつん

切迫早産で入院中です!
しかも同じ週数だったのでコメントしちゃいます!

子宮頸管が短めだね〜お腹張ったら安静にしてね〜と24wの時に言われ、
26wで張り止めの飲み薬&自宅安静
(仕事ももちろん産休前でしたが、仕事もその日からNG出ました!)
そして26w5dより入院開始!

短期間で子宮頸管がどんどん短くなっていき、今では24時間点滴をしています。

自宅安静のときはトイレとお風呂とご飯の時以外寝たきりでした!
お風呂も2日に1回にしました。
自分なりに安静にしましたがダメでした(´°ω°`)

先生によると、やはり週数が若すぎるということで入院した方がいいという事になったようです。
このまま行くと36週まで入院です。。

私みたいにならないためにも!
とにかく安静が一番です!
仕事なんていざとなればどうにでもなります!
薬だけで落ち着いてるなら自宅内で安静にしてください!

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ゆうり

ゆうり

同じなんですね(´×ω×`)仕事は先生になにもいわれなかったけど、安静にしててっていわれました( ´∵`)
    薬は飲んでるけど今日行って薬の量を増やされました( ´-` )
    早く生まれたら障害もでてくる可能性も高いし、、、安静が1番ですね(´×ω×`)

• 5月6日