※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
お金・保険

お葬式の香典の相場について教えてください!兄弟の子供が亡くなった時 いくら包むのが相場なのでしょうか?

お葬式の香典の相場について教えてください!

兄弟の子供が亡くなった時 いくら包むのが相場なのでしょうか?

コメント

deleted user

地域や通夜告別式の内容、参列する人数によりますが、身近な親戚になるので大人1人だけの参列だと1万円〜が妥当かなぁと思います。
家族で参列となるともう少し多めに出した方が良いかなぁと思います。

deleted user

姪っ子、甥っ子って事ですよね?
葬儀に参加で、20代なら1万〜3万、30代なら1万〜5万、付き合いにもよるかなと。
四十九日や一周忌だとまた変わって来ると思います

はじめてのママリ🔰

兄弟のお子さんということはまだ小さいですよね。孫を亡くし、とてもお辛いと思いますが、ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
香典ではないですが、親戚の結婚式などのお祝いは親に相談してます。

min

想像したくありませんが。。実の甥姪ということなら5万位かなと思いました。

まゆみ

うーん。
お金は一万で、お花や地域によってはお米とか+する感じでいいのかなと思います。

ほんとこれは地域さがあるので、御両親に相談されたほうがいいかと。

やはり、子供のお葬式って親からしてもお金貰っても‥って気持ちはあるし。