※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘ですが 夜泣きでしょうか、夜寝かせてから何度も何度も起…

生後7ヶ月の娘ですが 夜泣きでしょうか、夜寝かせてから何度も何度も起きます。起きるたび授乳して寝かしつけてます。

生後5ヶ月までは寝かしつけにあまり手がかからなくて、比較的にすんなり寝てくれ夜中か朝方に1、2回の授乳で朝までぐっすりでした。
生後6ヶ月の時に上の子の酷い風邪をもらってから鼻水と鼻が詰まってる状態が1ヶ月半くらい続きました。
その時から寝かしつけが長くなり寝かせてもすぐ起きるようになりました。
夜寝かせた後ひと休みして片付けしようとしても何度も起きるので結局何もせず明日に回し寝てしまい夜中も何度も起きるので子供と一緒に起き朝からバタバタです。
寝返りをしてうまくまだ顔を横向いて寝られず苦しいのかと思い バスタオルをくるくる巻いて置いてますがあまり意味ありませんし。

ベビーベッドでの寝かしつけに2時間とか掛かるようになり布団で間に寝かせるようにしたらすんなりと寝てくれましたが、上の子に邪魔され起こされることもあります。

長くなりましたが
睡眠中の寝返りを抑える方法、夜泣きを少なくする方法ありましたら教えてください。

コメント