※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
お金・保険

スキップフロアを検討中の方へ。子供部屋の収納に悩みがあり、二階を考えています。実際のお住まいの方の経験を聞きたいです。

おうちにスキップフロアがある方、お話聞きたいです☺️

築6年目の鉄骨造り平屋のマイホームに住んでいます。
約35坪です。
当初子供2人の予定だったのですが、予定変更で3人目。
子供部屋2つです。

上の子と歳の差があるので、子供部屋はこのままでいいかなと思うのですが、収納に不安があります。
リフォームも少し視野に入れていますが、義実家と同じ敷地内の為、横に広げるのは難しそうです。

そうなると、二階を作る…?とか漠然と考えている段階なのですが、そんなに大掛かりな二階はいらないのでスキップフロアはどうなんだろう?と思っています。

小さい子がいると危ない気もしますが、実際お住まいの方に色々お話聞きたいです😄

コメント

ジジ

小さい子がいると気をつけた方がいいですね💦
1歳~2歳の子供が階段から落ちたことが何度かあります

  • ななじろー

    ななじろー

    やはりそうですよね😭
    階段からおちる

    • 12月21日
  • ななじろー

    ななじろー

    途中でしたすみません😭

    階段から落ちる事故が一番心配です😢
    ゲートとかつけられるような設計にした方が良さそうですね🤔

    • 12月21日