※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の前置胎盤で帝王切開の可能性が心配。自然分娩の経験や注意点を教えてください。

第二子妊娠中です。
先週、24週の内診にて前置胎盤の診断を受けました。
30週に胎盤が上の方に来ていなければ、帝王切開と言われました。
上の子もいるので、どうにか帝王切開は免れたいと祈っています😅

前置胎盤と言われて、その後の経過はなんともなく自然分娩された方、日頃気を付けていたことなどあったら教えて下さい。

コメント

うさ

前置胎盤と言われていて治らず32週から管理入院して予定帝王切開で出産しました😅とにかくあまり動かないことですかね。28週から32週までは自宅安静の指示だったので、家でゴロゴロしてました。1人目だったので身軽だったこともあり、週に1、2回買い物に出るくらいはしていました。前置胎盤は自分で治そうと思って治せないので、運としか言えませんね😭