※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が白米を食べなくなり、納豆やふりかけも飽きたようです。肉じゃが丼で食べさせています。経験や丼ものレシピを教えてください。

急に娘が白米を食べなくなりました。
今まで固くするとおえってするのでまだ柔らかいご飯くらいまではいかないおかゆくらいでした。
納豆が大好きで納豆ご飯しか食べなかったので毎日あげてたのですが、さすがに飽きたそうです。
ふりかけや白米でためしたのですがぷいってされます。。
ご飯も硬くしておにぎりにしてもおえっと。。
今日は、肉じゃがが好きなので肉じゃが丼にして紛らわせて食べさせました。。

みなさんはこのようかご経験ありますでしょうか。
また丼ものレシピあったら教えてくださいませ😢

ちなみに卵アレルギーです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぴぴこ

まさに今です😂
うちはイヤイヤ期も入ってるので
米を食べたくないのかもしれませんが...カレーや野菜あんかけをかけて食べさせたり味噌汁やスープと混ぜてみたりあとはミートソースをかけてチーズ少しかけてドリア風にしたり!いろいろ工夫しても食べない日は全く食べなくて心折れそうです😂

• あい

あい

ありがとうございます!
    カレーまだ試したことありませんが、やってみようかな。、
    お子様カレーのルーで大丈夫でしょうか?
    ミートソースはパスタもドリアも拒否され大量に作ったのに涙しました😭

• 12月19日
ママリ

うちの子も納豆ご飯好きで毎日朝食は納豆ご飯でしたが、最近食べなくなりました(笑)
よく作る丼ものは魚やお肉と野菜とだし汁であんかけ作ってご飯に乗せたりしてます!
軟飯から硬くしてますが、オエッてなるのであんかけにしてなれさせてます。
と言うよりも最近ご飯をまともに食べてくれないです😓
あと、納豆ご飯にオクラや大根おろしも一緒に入れると喜んでました!

• あい

あい

ありがとうございます!
    あんかけいいですね!
    参考にさせたいただきます🤗
    うちもあんなに食べてたのに食べなくなりました。。
    そして椅子に座って食べてくれなくなりご飯の時間がとても苦痛です😢

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

まさに同じです😢
    椅子の上に立つし、食べ物下に落とすし笑ってるし、、、
    ご飯の時間が憂鬱ですよね😭
    立とうとしたら座ってねーって言い聞かせてたら少しは良くなったように思います!
    1歳過ぎれば皆ではないですが、通る道なんですね。
    お互い頑張りましょう😨

• 12月19日
  • あい

あい

言葉が通じるんですね🥺
    す、すごい!
    1日3回も憂鬱がありますが、がんばりましょう😱
    すこしの辛抱ですね🤯

• 12月19日