※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
雑談・つぶやき

医者なら蒙古斑と虐待痕の見分けくらいついてくれよ…😭うちの末っ子は未…

医者なら蒙古斑と虐待痕の見分けくらいついてくれよ…😭

うちの末っ子は未だに蒙古斑が消えておらずお尻だけではなく足や背中などの全身に割と鮮明にあります(´・ω・`)
先日末っ子が保育園でスキップを練習した(1人で勝手にルンルンしてただけ)時にバランス崩して転倒し、異常な程痛がるから救急受診すると言われて仕事終わりに病院で保育士さんと合流して診察の時に蒙古斑を指して『これ内出血だよね?本当に園で転んだの?家で何かしてこんなに酷い内出血出来たんじゃないの?』
かかりつけの総合病院の救急で言われちゃいました…(´・ω・`)
『えっ…蒙古斑なんですけど…』って言ったら『お母さん、蒙古斑はお尻にしかないの。足にあるなんておかしいのよ?』
保育士さんも『いやこれ蒙古斑ですから!ずっとありますから!』って言ってくれて渋々『そう。』
こんな医者にかかりたくないっ😭!
でも小児科の主治医の先生は凄くいい先生なんだよなぁ…

吐き出せない葛藤を吐き出させてもらいました…

コメント

sia

ととと、とんでもない藪医者だーー😱‼️

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    市で運営している総合病院だからか、一般の救急はとりあえずは、研修医→医者→専門医、の順序らしくて…(´・ω・`)
    ぽかんとしつつも心折れます(´・ω・`)

    • 12月19日
白玉

蒙古斑はお尻にしかないのって
私の娘も足にありますけどー?!って言ってやりたいです😡
ほんと、区別ぐらいできてほしいですよね!
保育士さん一緒にいて言ってくれてよかったですね💦🌟

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    なかなか鮮やかな蒙古斑だからなのかこのご時世なのか『蒙古斑=アザ=虐待』なのかもしれないな〜と思いながらもかなり凹んでます😭

    • 12月19日
の1

娘はおしりと足と腕にもあります😅
そのヤブ医者今すぐやめろですね😡💦

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちの末っ子もお尻、足、腕、背中と全身に割と鮮明にあるんですけど足だったからか大騒ぎされました…😭
    そもそも虐待痕かも?って思ったら小児科にカルテあるんですからそのカルテ確認して欲しかったです〜😭
    因みに小児科救急もある病院で、小児科救急の方は主治医の先生が当直だったみたいで😭

    • 12月19日
  • の1

    の1

    鼻のてっぺんにも蒙古斑ありました😅(薄くなりましたが。)
    今の時代アザみたいなのある=虐待って感じですけどよく調べたりしてから発言してくださいですね😢

    • 12月19日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ほんとよく確認して欲しいですよね…😭
    先週あたりからずーっと小児科外来と小児科救急連日行ってたのもカルテに残ってるのに😭
    虐待なんてしてたらそんな連日受診させてねーよ!って思っちゃいました😭
    そもそもこんなに可愛いのに虐待なんてしない!ってなりました😭

    • 12月19日
ママリ【・∀・】

腹立ちますね!
ヤブ医者めが!!

研修医なら本人のお勉強(😁)のために市に苦情を入れましょう♪
「知識がなさすぎて救急なのに不安です」と!

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    その後すぐ小児科の定期受診があったので主治医の先生に『こーんなこと言われちゃって心折れました…』ってこぼしたら『研修医のくせに…😠』とめちゃくちゃ激おこしてくれました(´・ω・`)

    • 12月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    主治医の先生が怒ってくれたこと、嬉しいですね😊
    その研修医にビシッと指導してくれていることを願いましょう!

    • 12月19日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    主治医の先生は普段凄く穏やかで笑顔しか見たことの無い女医さんなので怒った瞬間周りの空気が凍りました…😨
    ギッチギチに指導してくれていると信じたいです😭
    ですが救急受診がトラウマになりそうです😭

    • 12月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    そうですよね😥
    万が一、また救急にかかることがあっても…そのヤブ研修医にあたりませんように!!

    • 12月19日
deleted user

え、やぶ医者🥶🥶🥶
知り合いは顔にありますよ😅
友達の子は背中にもありますし、私なんて大人になったのにお尻の蒙古斑消えません😭😭😭