※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食の次のステップについて質問です。マグについての情報や、6ヶ月未満で使った方がいるか知りたいです。

月初頃から離乳食を始め、同時にスプーンでお白湯もあげはじめました。
だいぶ慣れてきたのでステップアップしたいのですが、何であげればよいのでしょうか?

ママリを検索すると、マグ とよく見るのですが、どんなものでしょうか?
その子によって、得意不得意もあるかと思いますが、皆さまのお子様の場合を教えていただきたいです😊

お祝いでいただいた、リッチェルのいきなりストローマグがあるのですが、たしか6ヶ月からと書いてあったのですが、それ前に使用した方いらっしゃいますか?

コメント

うちは白湯あげずに麦茶をずっと飲んでます。
でも白湯飲んでくれるならそれでもいいかな?と思いますよ😊
リッチェルのいきなりストローマグは5ヶ月の離乳食開始から使ってました!
3日くらいで吸えるようになったので、出掛ける時は頂き物のファミリアのストローマグも使ってました。

• きい

きい

目安でも6ヶ月と書いてあると、使ってよいものか悩んでしまっていて😅
    おだんごさんはお使いだったんですね!
    さっそく使ってみようと思います!!

• 12月19日