※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お出かけ

今度息子が2歳の誕生日のお祝いで沖縄旅行を計画しています☺️1月10日…

いつもお世話になっています‼️
今度息子が2歳の誕生日のお祝いで沖縄旅行を計画しています☺️

1月10日~12日に行きます😊💕

宿泊先は2泊ともカヌチャベイです✋✨
1日目・・・ナゴパイナップルパーク・OKINAWAフルーツらんど・ネオパークオキナワ
2日目・・・美ら海水族館・古宇利島・シーソーの絵付け体験
3日目・・・ブセナ海中公園・おきなわワールド・国際通り
↑このような予定でいます👑

そこで聞きたいことは・・・
①おすすめのご飯を食べるところはありますか(昼夜)?
②どのような服装で行けば良いですか?
③2歳の子どもを連れていく上であるといいものは何ですか?
④その他 沖縄に関して初心者なので何かアドバイスやその他おすすめがあれば教えていただきたいです🤗
よろしくお願いいたします🙇✨

コメント

ゆん

長男が2歳のときに沖縄へ行きました😆
とくに沖縄でこれが絶対必要だったというものはありませんでしたよ😆
日本なので足りなくなったものなどは普段見かけるものが売店などに置いてあると思いますよ!!(ホテルによるとる思いますが)
なのでいつも使っているのもなどを持っていけばいいのかなーと思いました。
それよりも飛行時間に退屈しない何かがあると便利かも!
最近ではビデオアプリ内でダウンロードしておけば機内モードでも観れるのでとても便利でした😊

  • ゆん

    ゆん

    誤字してますね💦
    (ホテルによると思いますが)でした💦

    • 12月19日
  • よう

    よう

    返信ありがとうございます😊💕
    同じ2歳の時に行かれたのですね✋✨
    息子さん楽しんでいましたか?✴️

    飛行機内で飽きないようにシールブックやお絵描き帳とか何かを用意しようとは思っています😊💕
    ビデオアプリがあるのですね🙆
    ダウンロードしてみます‼️

    • 12月20日
  • ゆん

    ゆん

    ようママさんが行く予定のところにいきましたよ😊
    とても楽しんでました💗
    あと琉球村にいって民族衣装を簡単にきて写真撮りました😆

    • 12月20日
  • よう

    よう

    そうなのですね🙌✨
    プラン的に詰め込みすぎなのかなーって心配してたのですがどんな感じでしたか?✴️

    我が家は琉球村と悩みましたが、おきなわワールドで民族衣装を来た写真を撮ろうと思っています😊💕

    • 12月20日
  • ゆん

    ゆん

    私たちは結婚式を挙げることが目的で行ったため8日間ぐらいいたので、色んなところを回れたので回答にならないかもしれないのと5年ほど前になってしまうので記憶が曖昧でごめんなさい🙇‍♀️
    美ら海水族館の周りは結構広くて公園のような場所で一日いたような気がします😊
    自分の中での情報がもしかしたらごちゃ混ぜになっちゃって違っていたらすみません😭

    • 12月20日
  • よう

    よう

    よく見たらお子さんたくさんですね🤗
    すごく素敵だしすごく尊敬します✋✨

    8日間も入れたら最高ですね😘💕
    羨ましい限りです‼️
    いろいろと情報をありがとうございます😊💕

    • 12月20日
deleted user

こんばんは!沖縄出身です😊
カヌチャは毎年泊まりますが
近くに買い物する場所ないです。

①名護だと沖縄そば屋がおすすめです😊我部祖河って名前です!!

②今は肌寒いので1月だと羽織るものあるといいかと。

  • よう

    よう

    返信ありがとうございます😊💕
    沖縄出身の方の返信助かります‼️

    カヌチャの近くは特に何もないって聞いていたので夜ご飯をどうしようか悩んでました😂💦
    カヌチャは名護なんですか?(←無知ですみません😢⤵️⤵️)
    名護だとそこの沖縄そばがおすすめなのですね✋✨
    羽織るものとはパーカーとかカーディガンとかで良いですか?

    • 12月20日
みーすけ

沖縄在住で先日カヌチャに泊まりに行きました✨
2月までイルミネーションもしていますし、とっても良かったですよ😍❤

夕食はカヌチャの中の中華にいきました!
美味しいし子どもにも優しくてオススメです。
古宇利島では古宇利シュリンプというガーリックシュリンプのお店良いですよ(^^)
あと沖縄は道の駅がそれぞれの町にあるのですが、そのなかでも恩納村にあるおんなの駅はかき氷や沖縄そば、天ぷら、てびちのからあげ等たくさんあってオススメです。

服装は日差しがあるととっても暑いので(25度ぐらいになることも)、薄い長袖にパーカーなどの羽織物で調整が良いと思います!

沖縄旅行楽しんでください🎶

  • よう

    よう

    返信ありがとうございます😊💕
    沖縄在住の方の意見助かります☺️
    イルミネーションも楽しみの1つなんです🤗

    カヌチャの中華おすすめなのですね✋✨
    1日は中華にしようかな?
    ちなみに予算ってどれくらいですか?

    古宇利島のシュリンプも良さそうですが、旦那さんがガーリック苦手で行けなさそうです😭
    もし他にカヌチャからは遠いかもですが、おすすめのご飯や(夕食)さんあれば教えてください🙇✨
    アグー豚でおすすめなんかがあればお願いしたいです🙏
    (お願いばかりですみません😢⤵️⤵️)


    道の駅のおんなの駅もぜひ寄ってみようと思います✨
    服装も参考になりました🙌

    • 12月20日
みーすけ


中華はアラカルトでも頼めますしコースもあります。
我が家はファミリーコースみたいなのを頼んだのですが、5品好きなものを選んで(それぞれが量多いです)、プラスめちゃくちゃ美味しい杏仁豆腐がついて8000円ぐらいだったかと!
夫がお酒を飲んでたのでトータル14000円でしたが、コースや飲み物の量によっても結構かわると思います!
ちなみに離乳食メニューもあって、それは500円でした。
私は那覇市在住なので那覇近辺にご飯に行くことが多いですが、ウミカジテラスのポジリポ(イタリアン)、南城市のカフェくるくま(タイ料理)、浦添のてだこ(沖縄そば)、国際通りのゆうなんぎぃ(沖縄料理)はオススメです✨
国際通りや空港などにも店舗があるポーク玉子おにぎりもとっても美味しいですよ(^^)
アグーは私は行ったことないんですけど、名護市の松の古民家てとこが美味しそうです!笑

  • みーすけ

    みーすけ

    すみません!
    上の返信になってませんでした(T_T)

    • 12月20日
  • よう

    よう

    どこに返信していただいても全然大丈夫ですよ😘💕
    すごく細かく教えていただきありがとうございます✋✨

    地元の方のおいしいお店、すごく助かります‼️
    ぜひ行けるだけ行けたらなーと思います☺️

    後、もし知っていたらで結構ですが、シーサーの絵付けをしたいのですがどこかおすすめのお店とか知ってみえますか?🌠

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

カヌチャの中華、有名ですよね〜♪
服装は秋物でオッケーです。
風が冷たい日にあたる可能性があるので羽織りものがあると安心。

私からはアグーのおすすめを。
夜焼肉どうですか?
カヌチャから車で20分。
我那覇 で検索。
本館、新館あります。予約して下さいね。

昼にアグーなら、アグー村もおすすめ。
上の我那覇が運営してるので味も間違いないです。
でもネオパーク行くなら良いかな?💦

  • よう

    よう

    返信ありがとうございます😊💕

    カヌチャの中華有名なんですね😘💕
    全然知りませんでした‼️
    2泊するのでどちらかで食べれたらなって思います✋✨

    秋服+羽織ものな感じでいいんですね🤗
    ありがとうございます❤️❤️

    カヌチャから20分でまあまあ近いのはありがたいです🍀
    焼肉で食べるのもありですね‼️
    アグー村というお店がネオパークから近いってことですかね?✴️

    • 12月20日