※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会では、ケーキが出る予定ですが、乳アレルギーがある場合は別のおやつが用意される可能性があります。

保育園のクリスマス会ってなにするんですかね?

その日、おやつがケーキ
とだけ聞いたんですが乳アレルギーあったら
ケーキはあたらないんですかね?🤔

コメント

へこ

息子も乳アレルギー持ちです。
子供が通う園では、クリスマス会は苺ケーキと書いてありましたが、午後のおやつは手作りなので、乳不使用なのかなと思います。
毎月の誕生日会も何かしらのケーキですが、息子も食べています。
でも、その辺は保育園によるかもしれないですね💦

rin☺︎rin

保育士してます☺️
歌を歌ったり、出し物を見たりですかね?園によると思いますが☺️
私の園は乳アレルギーのお子さんは別のケーキです!生クリームではなく、豆乳クリームのケーキです🤗

のん

私の園は毎年シフォンケーキです(о´∀`о)
クリスマス会は皆でクリスマス関連の歌を歌ったり、サンタさん登場したり←見事に0.1歳は泣きます(笑)、保育士が劇をしたりします☺️

保育士してました!

園にもよると思いますが、わたしが働いていた園では、年長さんによるハンドベル演奏や保育士の出し物、サンタさんがプレゼントを持って登場してくれるという内容でしたよ⭐️

ケーキも出ましたがアレルギーのお子さんには卵や乳不使用のケーキを出していました😊

あくまでもわたしの働いていた園では、ですが😅😅

🌈

今日クリスマス会でした!
うちのとこは幼児さんたちがハンドベルやったり劇みたいのしてくれてそれを見る感じです😊おやつは昨日作ったクッキーだったみたいです!