※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

予防接種の日時を勘違いしてしまい、小児科からの連絡もないため不安。明日連絡して空きがなければ他の病院で打ってもらえるか心配。

私が悪いです。
でも、、、と思ってしまいます。

明日予防接種だと思っていたのですが、
1週間勘違いしていて先週の金曜日でした。
やってしまいました。
カレンダーにも20日 予防接種と、勘違いして書いてしまっていました💦

小児科からは何の連絡もありません。
明日の朝電話して謝ろうと思いますが、
大丈夫ですかね??
また空いてるところでやっていただけるのかな、、、

私の勘違いが悪いし、ちゃんと確認したなかったのが悪いけど、何の連絡もないのか、と少しだけ不信感が😣💦

もし空きがないのならば、違う小児科でも打っていただけるのかな、、

コメント

はじめてのママリン🔰

小児科によって違うのですね😥

うちが予防接種してもらう小児科は予防接種前日に必ず電話がかかってきます。

子供の健康状態や発熱の有無等の確認のためにです。

そこの小児科でしか予防接種をしてもらったことがないのでどこの小児科でも電話があるのかと思ってました💦

• なな

なな

その電話は一度もかかってきたことがありません💦
    手足口病のときも、口の中の発疹を発見してもらえずだったりしたので、これを機に小児科変えようかな、と思ってます。

• 12月19日
みー

私の行ってる小児科は必ず予約するときに電話番号確認するので、たぶんその日に連絡するだろうとは思いますが、空いてる日に変更してくれると思いますよ❗️
予防接種はインフルとかですか?

• なな

なな

いや、hibと肺炎球菌です💦
    明日電話してみます。
    電話してほしかったです。
    私が悪いですが😣

• 12月19日

私の行ってるところは
かかってこないです!
というか、どこもそうだと
思っていたのでご親切なところも
あるんだなとびっくりです🤔✧︎

一応電話で謝って
まだ大丈夫そうなら行くし
無理そうなら他でって感じで
いいと思います!

みー

予防接種なんて、みんな同じ物を打つので小児科変えても母子手帳で管理なので大丈夫だと思いますよ❗️

マイメロ

内科もある小児科で働いていますが予防接種忘れて来ない人って結構います🙋
なので予防接種に来ないからと言って電話をかけることはありません😭

この時期はインフルエンザの予防接種もあるので普段より多く予約が入っているので余裕もないですし💦💦

空きがあれば予約の変更は可能だと思います🙆

はる

電話で謝って日にち変更すれば大丈夫ですよ😊
私のところはかかってこないですよ⭐️