※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

39週4日で出産の兆候がない状況。症状が軽く、子宮口も開いていない。早く会いたい気持ちが強くなっている。同じ状況の方の経験を聞きたい。

今、39w4dです。初産なので遅れるのかなぁと前から思っていましたが、ここの質問などを見ると産んでいる方やお腹が下がって来ている方、前駆陣痛を頻繁に感じている方などたくさん見かけます。私はお腹が前よりは張るかなぁくらいで痛い程でもなくそれ以外の症状はなし。。
なんかこのままほんとに産まれるのかな!?ってくらい穏やかです😅💭
病院では昨日の検診で、子宮口も開いてないし、降りてきてもないからまだだねぇと言われました😅

赤ちゃんマイペースで、お腹の中が心地いいのかなぁとか出てきたくないのかなぁと嬉しくもなりますが、早く会いたい気持ちが日に日に強くなってきています🥺

この位の週数でほぼ症状無かった方でいつ出産の兆候(陣痛やおしるし)がきましたか?または予定日超過で促進剤を打ったかなど色々お聞きしたいです💦

コメント

私は9日遅れましたよ!
入院日が決まってたんですけど、その日の前日におしるし次の日の早朝に陣痛がきて、その日の夕方生まれました!

• sea🌴

sea🌴

そうなのですね!前日ってのもすごいですね👶🏻🌟産まれた時の体重てどのくらいでしたか??

• 12月19日

退会ユーザー

3560でした!

• 12月19日
ma

予定日前、最後の検診で同じよう
子宮口も開いてなくて、おりてきてもないね〜と言われました!
早く会いたいけど、まだお腹の中がいいんだね☺️と思って過ごしていて、予定日当日に前駆陣痛が始まりましたが、5日間前駆陣痛が続きました💡
その間、主人や母にどう⁉︎お腹下がってきてる⁉︎と聞いてましたが全くでした😂

• sea🌴

sea🌴

前駆陣痛と張りの境目が分からないのですが結構違いってんかるもんですか??
    私も毎日聞いてます〜😭笑ぜんぜんだねって言われます😭笑

• 12月19日
  • ma

ma

私は張ったことがなかったんです😅
    出産当日の午前中でさえ、下がってないと言われましたよ😂

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

えっじゃあいきなり下がったってことですか😳😳下がってからちょっとして陣痛だと思ってましたがそうでもないんですね😳

• 12月19日
  • ma

ma

そうだと思います!
    予定日の2週間前から歩いたりしてたけど、何も変化なく…
    前駆陣痛がきてたときも近所のお散歩ぐらいはしてたけど特に変化なく…でした😂
    前駆陣痛が5日続き、夕方ぐらいから本陣痛になり病院に着いて3時間半で出産でした😊

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

歩いてるから予定日前に産まれるとは限らないのですね〜!
    3時間半ってめっちゃ安産ですね🌟羨ましいです!

• 12月19日
  • ma

ma

先生には赤ちゃんの気持ちだからね‼︎自分で生まれる日を選んでるんだよ😊と言われました❤️
    かわいいかわいい我が子に会えるまでもう少し✨
    seaさんも安産でありますように🥰

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

そうですよね、、!
    赤ちゃんに任せます😆
    ありがとうございます💕

• 12月19日
こっちん

同じく検診の際、予定日の前日でしたが子宮口は一向に開いておらず、長丁場になりそうだね〜と医師から言われてました。
でも予定日の明け方に前駆陣痛がきて、ひたすらに外を散歩したらみるみるうちに本陣痛となり、入院してから3時間半後に産みました!

前駆陣痛きてからは動けるなら動いた方がお産ははやく進むと実感しました😂

赤ちゃんはいつか必ずお腹から出てくるので、大丈夫ですよ♬︎♡
(そういえば、妊娠時 破裂するまで出てこなかったらどうしようと変な風に考えてました笑)

• sea🌴

sea🌴

前駆陣痛って結構痛いですか??張りとの境目が分からなくて。。私も張ったらひたすらに歩いてみようと思います!!🌟

• 12月19日
  • こっちん

こっちん

私も出産するまで前駆陣痛って何?、て感じでしたが 張りとは全然違います。

あ、これが前駆陣痛!!痛い!けど我慢出来る。。ってなりますよ😂

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

全然違うのですね〜😳💥
    じゃあ本陣痛はめちゃめちゃ痛いですね、、覚悟しときます😳😭

• 12月19日
もぐ

わたしは39週目の健診の際に子宮口も開いてないし赤ちゃんもまだ上の方にいるね〜なんて言われて落ち込みました(笑)
そしたら39w4dぐらいからおりものに血が混じり前駆陣痛無しで本陣痛が来ました!!!
ほんと何があるか分からないなと思いました😌

もう少しで赤ちゃん会えますね👶🏻♡
ご出産頑張ってください🥰

• sea🌴

sea🌴

いきなり陣痛もあるのですね!!恐怖もありますが早く陣痛来て欲しいです🤩
    ありがとうございます💕

• 12月19日
YUMI

上の子は6日遅れて出産しました。
バルーンして、促進剤でした😂
下の子は2日遅れて
バルーンで生まれました!

• sea🌴

sea🌴

2日遅れでもバルーン使うことがあるのですね!やはりバルーンや促進剤は痛いのでしょうか😖😖

• 12月19日
  • YUMI

YUMI

全く開いてなくてバルーンしました😀笑
    計画出産だったので、バルーン使いました!
    促進剤の方が痛かったかな·····
    と思います😣

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

私も全く開いてないしバルーンになりそうな気がします、、笑
    そうですよね😖覚悟しときます😭

• 12月19日
  • YUMI

YUMI

頑張って下さい💪
    私はある意味経験できる自分は運がいいんだ!と思ってました(笑)

• 12月19日
yuu

私も39w入ったばっかりの健診で、まだだねーと言われ、また一週間後に来てくださいと言われましたが、39w6dで当然陣痛が来て出産になりました😊
39w4dの時は一切兆候なしでした。
ちなみに二人目も全く同じでした😂

• sea🌴

sea🌴

まさかの2日後にいきなり😳😳そんな事もあるのですね!!
    私もyuuさんのようになるといいですけど、あまり焦らず待とうと思います!👶🏻

• 12月19日
  • yuu

yuu

最初は本陣痛なのか分からずでしたが、寝れない痛みだったのでさすがにこれは!と思いました😊
    もうすぐですね、頑張って下さい😌

• 12月19日
yuu

当然→突然です😅すみません

ぴか

41週2日で産みました!
予定日過ぎても全く生まれてくる気配もなく41週の日に入院してバルーンからの促進剤を打ちました!次の日に生まれましたよ〜

• sea🌴

sea🌴

やはりバルーンや促進剤は痛かったですか、、?😖
    また赤ちゃんは何グラムでしたか??

• 12月19日
  • ぴか

ぴか

バルーンは痛いというより違和感のほうが強かったです!促進剤は徐々に量を増やしていったんですが、始めはこんなもんかなくらいが最後はめちゃくちゃ痛かったです💦
    3010gで生まれましたよ!

• 12月19日
  • sea🌴

sea🌴

やっぱり痛いのですね😖でも普通の陣痛も痛いですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ぴか

ぴか

すごく痛かったはずなのに子どもの顔見たら痛み忘れちゃいました!
    もうすぐ会えますね!頑張ってください👶🏻💕

• 12月19日