※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のグズリに悩んでいる女性が、忙しい日々と旦那の忘年会にイライラしています。どう対処したらいいか相談したいと思っています。

今息子がもう9か月なります!いつも朝早くから遅くまで夜の10時11時まで平日は全て一人でこなしています。
正直本当にイライラしたりストレスに感じる事あります。
ずーっと息子はワーワー泣いてます。
抱っこするとすぐ泣き止みます
自分がご飯を食べようとしておもちゃ渡しててもすぐに飽きてしまって泣き出します。仕方なくYouTubeで動画やテレビで動画を見せてもすぐ飽きてこれじゃないと泣いてきます。
ゆっくり食べれないですし昼寝や夕寝をした時は掃除したりしています。
うちだけかな?こんなずーっとワーワー言ってた泣いてるの
ベビーカーもすぐ飽きて、嫌になりスーパーでも大声で泣きます
今は年末ってこともあり旦那が忘年会シーズンです
平日は会社の忘年会がちょこちょこあり
休みの日はプライベートで飲みに行ったりの予定があるみたいです。
正直言うと土日まで1人かと思うとしんどいです
イライライライラしてしまいます
なにもしないでゆっくり私も1日くらいはしたいです
でも旦那さんも平日は仕事朝早くから夜遅くまで頑張ってくれています。。飲みに行くのも全然嫌じゃないです。息抜きも必要ですしただ仕事ならわかるけれどプライベートの飲み会をわざわざ今の忘年会シーズンに重ねなくても良くない?と思ってしまいます。私は心狭いでしょうか??うちは今までプライベートで飲みに行く事であーだこーだ言った事はないです
ただもうここまできて精神的にイライラすることが増えて
言った方がいいのか迷っています。
でもプライベートまでそこまで言われたら嫌な気分なるかな?とか思ったらいえず😭😭
みなさんの意見をお聞きかせください!
息子さんのグズリがひどい方どう対処していますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もすぐ泣きます!なので、基本ずーと抱っこです!家の中でも外でも抱っこしてます!抱っこといっても抱っこ紐で抱っこしてますよ!息子が寝てる時以外大体抱っこ紐付けてます😂💦

ぴよこ

うちの息子もすごかったです!
基本抱っこ紐で抱っこしてウロウロしたり家事したり。
泣かなくなったと思ったら起きてる間は常に隣にいないと怒る。
なので、一人遊びができるようになったのは2歳過ぎてから?だと思います🤔
それまで本当に起きてる時間はずっとべったりでした。
幸いうちはよく寝てくれる子だったので、寝てる間に家事ができました。
今でも、旦那がいても1日ゆっくりなんてできたことないですし、数年はできない覚悟です😂
なんのアドバイスにもなってないですが、私は好きなお菓子を毎日食べるのを楽しみにしてます!!