※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明日の15:00に誘発分娩のため入院します。持ち物、覚悟、経験談を聞きたいです。

明日の15:00に誘発分娩のため入院します!

◎持っていったほうがいいもの
◎覚悟しておいた方がいいこと
◎なんでもいいので経験した方のお話

聞きたいです!ぜひお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

crt.mama

私は促進剤で一人目が19時間かかったので、
唇カサカサになりました!
旦那がリップクリーム塗ってくれて助かりました!
あとはウィーダインゼリー?的なのもスルッと飲めて良かったです!
頑張ってくださいね💪

• さくら

さくら

促進剤打ってもそんなに時間かかっちゃうんですね。。
    リップクリーム、ウィダーインゼリー持ち物に入れました!💪
    ちなみに促進剤うって最初から結構しんどかったですか?😣

• 12月19日
  • crt.mama

crt.mama

朝8時くらいから入院してバルーンと促進剤同時進行だったのですが
    初めは少量ずつだったので、陣痛を感じ始めたのは4時とかそれくらいだった気がします。7時くらいからしんどくなってひたすら背中をさすってもらったりしていました。夜中は私の体力が限界だったのでストップしてもらいましたがその間も痛かったです💦翌日は朝6時くらいからペースをあげて促進剤を打って昼前に産まれました!

可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね💕

• 12月19日
  • さくら

さくら

私も病院側から少しずつ入れるって言われたのでそんな感じになるんですかね?🧐

促進剤ストップするとある程度落ち着く感じですか?

朝からペースあげられるのめっちゃきつそうです😭
    産後直ぐに喋ったり、する余裕はありましたか!?
    色々聞いてしまってすみません😣

ありがとうございます!👶🏻💓

• 12月19日
  • crt.mama

crt.mama

私の場合はストップしてもあまり
    落ち着かなかったです😂
    なにより陣痛が痛すぎて産む瞬間の痛さを思い出せません💦
    産後は全然話せましたよ〜✨

• 12月19日
  • さくら

さくら

体力勝負ですね😭😭
    母は強しですね、、かっこいいです😢
    私も頑張らなきゃと思いました🥺
    それは安心です😌
    面会にくる!って両親が張り切っているので、そんな余裕あるのかと心配になってしまいました。。短い時間に抑えようとは思います😅

• 12月19日
  • crt.mama

crt.mama

私も1人目の時は両家初孫だったので
    大騒ぎでやばかったです💦
    予め看護師さんとかにそうだんしておくと対応してくれたりしますよ!

• 12月19日
  • さくら

さくら

うちも同じくどっちとも初孫です!特に実母がちょっと過干渉が酷くて、、😅
    それは看護師さんに伝えたら上手く言うよ〜って言ってくれました!
    さすがに産後すぐにフィーバーに付き合う余裕はないですよね😣😣

• 12月19日
  • crt.mama

crt.mama

うちは出産して1時間もしないうちにズカズカ入ってきて、私も旦那もあまり抱っこできずだったので2人目の時はどっちも断りました笑

• 12月19日
  • さくら

さくら

それきついです💦
    当日はやっぱ旦那だけにしときます😅😅
    私の親もそれなりかねなさそう。。😣

• 12月19日
きなこ⭐︎

リップクリームと、ストロー重宝しました☺️あとは、陣痛が強くなるとご飯どころではなかったので、ウイダーinゼリーも活躍しました!
元気な赤ちゃん産んで来てくださいね👶💕

• さくら

さくら

リップクリーム、ストローキャップ準備しました!💪
    最初の方からしんどくなりやすいって聞くのですがその辺はどうでしたか、、?😣
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしは微弱で促進剤でしたので、すでに陣痛がついているところに促進剤だったので、入った瞬間から一気にきました💦
    14時頃から投与始めて、生まれたのは日をまたいですぐでした😊

• 12月19日
  • さくら

さくら

一気にはきついです💦

それでも結構かかっちゃうんですね、、自分の体力が心配です😣
    お話めっちゃ参考になりました!ありがとうございます😌

• 12月19日

長期戦になるかもしれないことと、帝王切開になる可能性。
陣痛で嘔吐することもある🤮
ウィダーをもっていく!
食事は嘔吐しても吐きやすいようなもの選んで食べると楽!

あとはリラックスが大事🌷

ですかね👀
頑張ってください😍

• さくら

さくら

促進剤打っても長期戦😭
    帝王切開も怖いです。、覚悟しておきます!ウィダーインゼリー準備しました!💪
    陣痛で嘔吐、、未だに吐くことあるので多分吐いちゃう気がします😣
    食事も気をつけます!
    ありがとうございます🥺

• 12月19日
mino@

私も誘発分娩でした💡

私の場合、陣痛促進剤やバルーンを使ったらすぐ陣痛進んでお産に入っていけるものだと思っていましたが、なかなか陣痛の波が来ず結局入院から3日目にやっと生まれました☺️💦
促進剤2日間、バルーンも2回、マッチ棒みたいなの5.6本入れるのも2回したと思います😄💦💦
結局予定日から半月程遅れて出てきましたが健康だったので良かったです。
その時は辛かったですが、お家で破水とかに比べるともう病院にいる!!っていう安心感はありました✨
正直、次二人目とかなって普通に陣痛来たら、二人目なのにどのタイミングで病院行ったら良いのかも分からないし、どんな感じで陣痛進むのかも分からないので怖いです💦💦
やっぱり促進剤使ってる分、波に乗ってからは間隔縮まるのは早かった様に思います💦💦お産も促進剤の点滴したままでした。

十人十色だと思うので、同じ誘発分娩でもどのように進められるのか分かりませんが、可愛い赤ちゃんが無事生まれます様に💕頑張ってくださいね!

• さくら

さくら

私も促進剤打ったらすぐ進むものだと思ってました💦
    三日目!😨
    覚悟しておきます。。
    マッチ棒みたいなのって状態を見るためですかね、、?😮

病院、ある程度安心でも、個室なのでやっぱり孤独感はありますかね、。😭

自然に来る感じと全然違いますもんね😣

お産中も点滴入りっぱなしですか!?結構しんどいですよね。、点滴自体苦手なので不安です。。

ありがとうございます!
    めっちゃ参考になりました😳

• 12月19日
  • mino@

mino@

マッチ棒みたいなのも、子宮口広げる処置なのでバルーンみたいなものですよ~!

私の場合は、GWで旦那が休みで一緒に居てくれたので個室でも1人きりでは無かったのですが、てろさんもどなたか付き添ってくださると良いですね😊

私も入院前は不安もありましたが、世の中人みんな産んでるんだから私も大丈夫!と何処からくるのか分からない自信もありました😂笑

頑張ってくださいね👶💕

• 12月20日
  • さくら

さくら

あ!海藻みたいなやつですか〜?聞いたことあるかもです😮

9:00~21:00は面会可能で、21.22はいて貰えるみたいなのですが、、それ以上長引くと1人になります😭
    あと、夜1人なのがすごい寂しくて。笑

わかります!笑
    私も自分を保つために世の中の人はみんな耐えてる!と思って保ってます笑

ありがとうございます!👶🏻

• 12月20日
mino@

あ!多分それです!

私の病院もそんな感じの面会時間でしたが、立ち会い希望してたので面会時間過ぎても居させてもらえました!結果的に3日かかりましたが、いつ生まれてもおかしくないですもんね。まあ個室だったからですが…💦大部屋だと帰らないといけなかったみたいなので、個室にしといて良かったです!
21.22日中には産まれると信じて頑張りましょう✨きっとパパの居るときに合わせて生まれてくれますよ☺️

• さくら

さくら

そうなんですか!私も個室なので、看護師さんに聞いてみます!ただ、この前ちょっと聞いたら、まだ生まれなさそうだったら旦那さんに1度帰ってもらうと思うって言われて😭
    実際その場になったら居て!!って言えますかね、、😕
    マイベイビー👶🏻信じて頑張ります🥺💓
    ありがとうございます!気持ちめっちゃ落ち着きます。、

• 12月20日
  • mino@

mino@

うちの場合は何となく居てもオッケーなんだろうなあ~?って感じで、特に泊まって大丈夫ですか?とか聞かなかったと思います💦💦看護士さんも何となく泊まると思ってた感じでしたし😄笑
    旦那が一言何か声かけてたかもしれませんが…
    でも同じ病院でも大部屋の友達は旦那さんが待機する場所がないので(部屋は他の方いますし…)帰るように言われたそうです💦夜中に帰らされて、また次の日の朝、面会時間よりは早く入れてもらえたそうですが💦💦その友達は個室希望だったのですが、その時病院のベッドがいっぱいで個室も✕で大部屋になったそうです。大部屋は出産の人ではなくて切迫の人とかが入院する用の部屋で、出産は全員個室の病院だったので、タイミングによっては、全員個室の病院でもそーゆうこともあるんだ!って感じでした。出産後も大部屋で、個室が空いたらそちらに移動していましたが、そーゆうこともあると思うと、ホントにその時までどんな感じか分かりませんよね😥
    旦那さん立ち会い出来たら良いですね😊やっぱりその方が自覚が芽生えますよね!

赤ちゃん生まれたら自分の時間はほぼないので、今日は入院まで出来るだけ気楽に好きなことして過ごしてください😊朝ゆっくり寝るのもダラダラするのも出来ないですから😂😂
    元気に生まれます様に!応援しています✨✨

• 12月20日
  • さくら

さくら

大部屋怖いですね😨😨
    それで立ち会いできなかったらちょっと辛いです💦

うちの病院は個室しかないので大丈夫だと思いたい、、😅

醜態晒すかもと思うとちょっとその後の夫婦関係が不安ですが、、それに変えてでも父親の自覚を持って欲しいと思います☺️

そうですよね、、!
    体力温存してゆっくり過ごします!
    寝るのが趣味なくらいなのでちゃんと3時間おきとかに授乳出来るか不安です笑

ありがとうございます!☺️
    心強いです!!!🥺

• 12月20日