※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先生に対しての愚痴です😩今日で7w!前回この辺りで流産になったから不安…

先生に対しての愚痴です😩
今日で7w!
前回この辺りで流産になったから不安で2回目の内診💦
1回目は6wで行きました!

その時は大好きな優しい先生で、前回のこともあるので安心させてくれようと、『大きさも順調だしこのタイミングで赤ちゃんが見えてて小さく心拍も動かしてるので大丈夫だと思いますよ!』と言ってくれました😭✨

前回は最初から大きさが小さいと言われてたから、順調と言われてほんとに嬉しかった😭✨✨

ですが今日7wで内診に行くと、いつもと違う先生💦
初めて会いました😐

内診も入れる時痛いし、これが心拍でこれが赤ちゃんね〜、だけで赤ちゃんの大きさも教えてもらえず何やら黙ってずーっとエコーいろいろ見て
と思ったら、大きさ調べるねーって指入れながらグリグリしてお腹触って、またエコー入れてじっと見て…
胎嚢の上に何かあるのか、計り出したりして…😭😭

何かあったのかな…病気かな…順調じゃないのかな…不安でいっぱいでした…
そのあと診察室移動して話を聞くと、特に何も言われず、順調ですか?と聞くと、『え…あ…うんこのまま行けばね』と不安になる言葉を…

でも、母子手帳もらってきてー、次は3週間後ね
と言われて、ってことは問題はなかったのか?😅じゃああれはなんだったんだ?😅
と不安ばかりです💦💦

念のため来週8wでもう1度行くつもりですが、1週間不安で不安で😩💦

もーあの先生に当たりませんように🙏

コメント

もな👠

先生指名とかできないんですか?
大体その日勤務の先生が曜日ごとに決まってるのでその先生の名前覚えて、次からはその先生のいない日にします私なら👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できないんですよ😭
    先週木曜日に行ったら優しい先生だったので同じく木曜日に行ったら違う先生でした💦その人のいない日に行きたいけどその人がいる日がいつとかわからなくて😭💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

病院に問い合わせては?
急なお休みじゃない限り、代診とかは前もって決まっているはず。
それかいつもの先生の受診時に、先生がいいので、先生が勤務日に次回検診の予定組んでくださいって言うかですね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね!それが1番いいですよね😭✨
    次の時は前もって確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日

病院のHPに曜日と担当医が書いてある所もありますし、なかったら、電話して受付の方に聞いてみるのも有りですよ☺️✨
妊娠おめでとうございます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくよく探したら書いてありました😆😆!ありがとうございます✨やはりこの先生がいいとかよくあることなんですかね?🤔
    ありがとうございます✨✨

• 12月19日

退会ユーザー

あるあるだと思います!
    私の通っていた産婦人科は、比較的優しい医師ばかりだったので指定はしなかったです。でも嫌だと思ったら変えるのは有りですよ♪

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃなくてよかったです😭✨家族でやってるところで、医院長、娘、息子はすごく優しいのにただ1人別の先生だけは合わなかったです…

• 12月19日

退会ユーザー

産婦人科の先生でも、あまり話が得意じゃなかったりする事もありますよね。私看護師なんですが、そのレベルの先生、私的には優しい部類に入るので😅でも患者さんには、もっと優しく声かけてあげるべきですよね😅
    でも、もっと最悪な態度を取る医師沢山いますから、許してあげてください😅笑。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!😱
    いつもの先生がとても良かったので、くらべてしまってました💦
    あまり悪く言わないように気をつけます🙇‍♀️💦

• 12月19日

退会ユーザー

でも、患者さんに、嫌だと思われる様な言動をしたんですから、医師も反省すべき点だと思います。
    忙しかったり、余裕がなかったりする時、先生の性格にもよるんですよね💧なので、たまたま虫の居どころが悪い時に当たっちゃったなって、軽く考えてください!
    先生変えるのは、全然有りですから、変えてください☺️笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね💦私も接客業やってたのでわかります😂
    ありがとうございます!次からは指名で予約します!

• 12月19日