※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
その他の疑問

保育園での帰りがけのお片づけでモヤモヤしました。自分で遊んだものな…

保育園での帰りがけのお片づけでモヤモヤしました。自分で遊んだものなので、もちろん最後までやるのがあたりまえですが、、、
今日はお友達とやっていたおままごと。うちの子は最後までお片づけをやっていましたが、一緒に遊んでたという子はそもそも片付けにもこず、パパのお迎えが来て帰ってしまいました。先生も一言「今日は〇〇ちゃんと2人でおままごとずっとしてました」と言っていたのに、うちだけ残ってやることにモヤモヤ。最後に残っていた道具は「〇〇くんが使ってた」と子供は言いますが私は「一緒に遊んでたからお片づけしよう?」と言ってやってくれましたが、先生には「〇〇ちゃんおままごとずっとやってたよね〜」と言われました。
すごくすごく小さなことですが、やっぱり平等にやってほしいと思います。みなさんそんな経験ありますでしょうかー?

コメント

せま1125

そこは先生は〇〇ちゃんありがとう、〇〇くんの分までお片付けしてくれたね
って言って欲しいところですね。
モヤっとします!!

• yuuu1013

yuuu1013

コメントありがとうございます!先生も忙しく大変だと思いますが、そういったフォローがあればモヤっともおさまりますよね。。

• 12月19日