※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子がパンしか食べない。パンをやめるべきか悩んでいる。外出時の食事についても相談。

もうすぐ2歳になる息子が
最近ご飯をぜんぜん食べてくれません。

お菓子をくれ!って言うことはないのですが
パンが大好きでパン!パン!と訴えてきます。

朝ごはんはパンのことが多いのですが
いっそのことパンをやめたほうがいいですか?
せっかく作っても食べてくれないのが
悲しくてストレスで、、、。

ジュース!ジュース!って言われる事も多くて
家ではたまにあげるくらいで
基本は牛乳でごまかしてます
家でお菓子やジュースをやめたとして
外出先や義実家や祖父母宅ではどうしてますか?

コメント

ココ

うちの子も、パン派でしたよ‼︎今は、ご飯もしっかり食べるようになりました。

朝はパン類、昼はうどんなど麺類、夜に頑張ってふりかけご飯を食べてました!

家ではジュースは買置きしていません。今でも家ではジュースは欲しがりません。
外食で大人も飲み物を頼んだ時は、一緒にジュースを頼んであげたり、特別な時のみジュースをあげていましたよ!
実家に行った時やお友達がジュースを飲んでいる時など。

うちも一時期パンに執着していました…1歳5カ月くらいの時でしたが…

家からパンを無くしました。2カ月かかってやっと忘れてくれました。今はたまにパン食べます。パン!と言われますがない時はない!で前ほどしつこくならなくなりました。ジュースは外出先でどうしてものときだけにしています。後は誕生日とか…普段は飲ませてないです。

うちの子も最近になってご飯食べなくなってきました!!
ご飯をつぐのもちょっとにして、おかずをある程度食べたならそれで終わり!としています!
パンがない生活を取り入れてもいいですね!

うちはご飯の時はお茶しかダメとしています◎
お茶は虫歯予防にもなると園の先生に教えてもらったので!外出先でも持っていかなければokだし、親戚宅では用意してもらっていたら ご飯以外の時に出したりします!