※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

今日は胎動が少なくて不安です。この週数で気にする必要はあるでしょうか?

今日は、胎動が少ないです。
いつもは、仕事で座ってる時もボコボコと動いていたのに、今日は朝からあまり動いてない気がします。1時間半くらいずっと感じない時があって不安になりました。最初は寝てるだけかな?と思ったけど、その後もほぼ感じなかったんです。
今日一日この状態が続くのか不安でしょうがないです。この週数だとそこまで気にしなくてもいいんでしょうか?

コメント

mm

23週ではまだ赤ちゃんが小さいので1日感じないこともありますよ。
8ヶ月に入って半日胎動がないとかなら
心配ですが、今はまだそういう時期だと
ドクターにもその時言われました。

• うっしー

うっしー

そうなんですね。
    今までが激しすぎたので不安の方が大きくなってしまったんです…

• 12月19日

話しかけてあげたら、動きますか?

• うっしー

うっしー

横になると動いてます。でも、立ち上がると動かなくなる気がします。

• 12月19日
わんこ

横になって動いてるなら大丈夫じゃないですか?

• うっしー

うっしー

座ってても動いてたのが動いてない感じがするのが不安なんですよね…

• 12月19日