※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

6w2dで見えていた胎嚢が消失し、妊娠検査薬は陽性のままです。手術は必要ないでしょうか?消えた赤ちゃんの行方が不明です。

完全流産したことある方教えてください!

6w2dで見えてた胎嚢が子宮からなくなってました。
ここ6日ほどピンクのおりものが少しでて、生理痛のような腹痛があったため受診しましたが、胎嚢すらなくなっていました。妊娠検査薬は陽性のままで、子宮内に胎嚢があったのは確実なので子宮外ではないです。

胎嚢すらないということは、手術はしなくてよいのでしょうか?塊が出た記憶はないので、赤ちゃんがどこに消えたのか謎です。

コメント

わたしは生理のようなものが来てそのときは処置無しでした!

胎嚢が残ってるときは手術しましたよ!!
先生はなにか言わなかったですか?

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    内膜が厚くなってるからこのまま生理になると思うから、手術しなくていいとは思うけど。といわれました!
    今日はいつもの病院がお休みで近所の婦人科で見てもらったのでまた明日いつものところに行ってねって感じでした。

お腹が痛いんですが、結構痛くなりましたか?普通の生理がきますか?赤ちゃんどこにいったの?って感じです。

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)ほんと、どこいったの?って感じですね(><)。
    体調はお腹以外は大丈夫ですか?
    無理しないでゆっくりしていてくださいね。

わたしはですが、とてもとても重い生理痛って感じでした💦血の量も多いと言われましたが痛みの割にはそんな多くなかったです(;_;)

• 12月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😭お腹だけが痛いのですが、もともと生理痛がある人なんで、生理痛だと思って横になってます!

血の量も多くはなかったんですね💦お仕事はされてましたか?とりあえず明日はお休みもらったんですが😢
    あと妊娠されてるんですね!どれくらい期間あけましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

お仕事してましたよー!
    たまたま休みだったのか、休んだのか忘れましたが
    無理していった記憶はないです🙄

胎嚢が残ってしまっていて手術したときは一週間休みました!

処置無しの流産2ヶ月後にまた妊娠し、そこでまた手術ありの流産、
    二回生理見送り、すぐに妊娠して今の妊娠継続中です!!

• 12月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます。
    昨日あれから陣痛のようなものが始まり救急で病院にかけこんだら胎嚢はないけど組織がまだ残ってるって、いわれて処置されましたがまだ残ってて、お薬をもらいました。2、3日後には出るよって言われました。

1週間近く休もうと思います。

不育症の検査をして少し子宮を休めてからまた頑張ります!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

6wで完全流産しました!
生理みたいな血が出てただけで、特に塊などは見ていません。
たぶん小さすぎて量が多い出血に紛れてたのかなーって思ってます!

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    私も6wでした。小さくてわからなかったのかもしれないですね…
    手術もしなかったですか?
    一度稽留流産したことあり手術が怖かったので手術をしたくない気持ちがあります。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術はしてません。
    念のため尿検査でhcgの量を測って下がってるのを確認して通院終了でした。

• 12月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

なるほど!hcgまだくっきりライン出てたんで少し様子見ですよね、、
    ちなみに今妊娠中ということですがどれくらい期間あけましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空けたほうがいいか聞いたら、精神衛生上の問題って言われたので笑、あけずにそのまま妊娠しました!

• 12月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

精神面ってことですね、、
    2度目の流産ってことで不育症かもしれないと思ってます。。
    諦めずに前を向いて頑張ります!

• 12月19日
Happy♡

突然失礼します😭結局この後どうなりましたか?💦私もいま同じような状態なんです💦

• こぶーこ

こぶーこ

こんにちは!
    同じですか!?大丈夫ですか?

このあと、生理痛みたいなのがあって、そのまま陣痛みたいになり夜間で分娩予定の産婦人科の病院に行きました。結局中で出血してて胎嚢ごと流れてたみたいなんですが、組織が残ってるみたいでそのまま処置されました💦これが麻酔なしで引っ張られてすごく痛くて泣いてしまいました。。
    そして組織が最後まで出ずに痛み止めと子宮収縮剤もらってから痛みは1日で治りました!
    手術もしなくて大丈夫でした。出血も1週間くらいでおさまり、処置をしてから1か月と少したちましたが生理がきてまた妊活開始してます😢

私は手術をしたこともあるので、手術にならずに良かったと思いました😢
    お身体お大事にされてください…なんかあれば答えますので!!

• 2月19日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    私も掻爬手術の経験もあり、またあれかな...と怖いです😭
    いまは出血がほんの少しだけ茶色いのが...でも1週間前に見えてたはずの胎嚢が今日は、ありませんでした...なんとなく生理前のような下腹部痛があります。覚悟しないとですよね?😭

• 2月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよね、、私も手術の経験があるのであれは本当にもう嫌で…💦

私も同じで最初茶おりからでて、胎嚢がみえなくなってたので流産でした。。茶オリに混じってでてしまったのかもしれないです。。
    生理痛みたいな痛みが徐々に強くなっていくと思います😢

そのときには寝れないほどの痛みなので…病院に行ってくださいね💦座薬いれてもらったら痛みはなくなるので、痛みさえ治れば大丈夫かと。。
    おそらく胎嚢がなければ手術にはならないと思います。医師もそう言ってました💦出血がおさまったらまた病院にいって子宮内に残りの組織がなければそれで終わりで、残っていたら手術と言われましたがほとんどの方が出血で全て出るみたいですので、大丈夫だと思います。

気持ちも辛いかと思いますが😢次元気な赤ちゃん産めるように体を整えてるためにも、前に進まないとですね😢

• 2月19日
  • Happy♡

Happy♡

まっったく同じです😭
    1週間前に大きめの胎嚢が見えてたのに、今日は探しても探しても見当たらず...
    茶おりはまだ少し続いているので、このまま鮮血になって生理が来る感じですよね?😭
    痛いの怖いです😭...

プロフィール読ませていただきました😭
    お辛い経験をなさっても前向きで、私も勇気がでます!

• 2月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですね…
    私も二ヶ所でみてもらいましたがエコー写真真っ黒でした。。私は処置した後から鮮血で、処置するまではお腹痛すぎるけど茶おり少なめ…って感じで病院にいったら中で結構出血してるよ、、と言われました😖ボルタレンの飲み薬もありますが座薬のほうが早く効くのですぐに座薬入れてもらったら30分ほどで腹痛は治りました💦子宮収縮が始まってきてからがピークでした😢痛いのも手術にと比べたら我慢できました😢

妊娠継続してたら0歳の子と15週の子です。。我が子なのでずっと頭に残りますよね。。手術のときはかなり落ち込んで死ぬかと思いましたが2度目で免疫がついたこともあり、冷静な自分がいました。こうして女性は母として強くなっていくんですよね、、😢

• 2月19日