※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

保育園で娘が友達を噛んでしまい、怒られて泣いていた。保育園での怒り方に驚きを感じる。普通なのか?

保育園で下の子がお友達のことを噛んでしまいました。オモチャの取り合いで取られたので噛んだみたいです。本当に噛まれたお友達には痛い思いさせちゃって申し訳ないと思っています。家でも、きちんと言い聞かせようと思います。
お迎え行くちょっと前に噛んだみたいで、迎えにいくと娘がヒックヒック泣いていてとても怒られていたみたいです。
もちろん噛むのがすごく悪い事は分かるのですが、私はまだヒックヒック大泣きするまで怒ったことがないので、保育園ではそこまで怒るのかとちょっとビックリしました。普通ですか??

コメント

ママリン

怒られただけじゃないで、いろいろ重なってしまったんじゃないでしょうか😫?
もちろん怒られたことに加えて、お友達が泣いてしまってびっくりしたとか、お母さんがいなくて悲しかったとか…🙄

せな

うちの子も保育園でお友達を噛んでしまったことがあります。

本人の中で悪いことをしたと自覚があるからこそ泣いているのではないでしょうか?

どんな風に先生が怒ったのかはわかりませんが💦

すもも

保育士ですが、泣いている理由は先生に叱られて泣いているっていうのは確実ですか?

もちろん、叱られて泣いたかもしれませんが、お友達が泣いたとか、もっと遊びたかったとか…色々重なって泣いている場合もあるので。一概に先生が強く叱っただけではないかもしれません💦