※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の息子が早食いで困っています。次から次へと食べてしまい、10分で食事が終了。月齢が進むとゆっくり食べるようになるでしょうか?アイデアを教えてください。

2歳児の息子、早食いで困ってます💦好き嫌いもあまりなく比較的なんでも良く食べてくれる方です。

具材は大きめにしたり、モグモグしようねーと声かけしてますが、次から次へと詰め込んでリスみたいになりながら食べてます🐿🤣

十分な量を与えてますが10分くらいで食事が終了し、足りないと怒ります⚡️

月齢が進めば少しゆっくり食べてくれるんでしょうか?アイデアなどあれば教えてください💭

コメント

tsb

私の子供も早食い大食いです!
口に入ってるのに次々と入れます!たまにむせるので、監査がかかせません、笑

私は口に入れようとしたらごっくんしたらだよ!?としつこく言っています!食べることが好きみたいで遊び食べしないでじっと食べてくれるだけいいかなって考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちの子もたまにむせるので見張ってます🤣成長すれば自然とペースゆっくりになるんですかね...?!

    • 12月19日
  • tsb

    tsb

    そのうち言葉ももっと理解してくれますからね、、言い続けるしか無いと思います笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!頑張るしかないですね🤣

    • 12月20日