※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お出かけ

生後1ヶ月(40日目)のママです。今度市の催し?で1ヶ月健診終了〜4ヶ月ま…

生後1ヶ月(40日目)のママです。

今度市の催し?で1ヶ月健診終了〜4ヶ月までの赤ちゃんの集まりがあります。
開催日では生後47日になります。実施時間は1時間程で、場所までが歩くと片道20分、車だと10分です。

1ヶ月は外気浴からで2ヶ月ぐらいからお出かけをしていくと聞きます😳
生後47日の赤ちゃんを連れていくのは厳しいでしょうか>_<?

住んでる所は地元ではなくママ友もいません。里帰りはせず、昼間は赤ちゃんと2人きりです(夜は旦那がいますが帰りが遅いです)…ママ友も欲しいですし色々な方と話もしたくて、、出来れば行きたいと思っています💦

コメント

エリピョン

生後52日目のママです!
私も来週12日に同じような赤ちゃんの集まりに参加予定ですー!!
場所は徒歩30分で、開催時間は1時間半。ベビーカー押していきますよ(*^^*)

私も地元じゃないし、主人も仕事やし、情報収集も兼ねて勇気を出していくつもりです!

知らない土地で日中赤ちゃんとずっと二人きりだと息詰まりますよね(><)
赤ちゃんもママもいい刺激になると思いますし、私は行ってもいいと思います♡

• あおまま

あおまま

同じ境遇の方がいて嬉しいです\(^o^)/
    赤ちゃんは可愛いのですが、やっぱりずっと2人きりは…>_<

緊張しますけど、私も勇気出して行ってみようと思います☺️

• 5月6日

そういう赤ちゃんの集まりならば参加されて全然いいと思います★
支援センターでも同じくらいの赤ちゃん見かけますし息抜きになりますしいいと思います(^^)

• あおまま

あおまま

同じぐらいの赤ちゃんも来ているということで安心しました☺️
    外出は2ヶ月ぐらいからで短い時間から、という方が多かったので心配でした>_<

• 5月6日