※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ヶ月で風邪引かせてしまった方いますか?うちが今そうなんですが、咳が…

2ヶ月で風邪引かせてしまった方いますか?うちが今そうなんですが、咳がひどいです。母乳あげた後、ゲップさせるときにトントンしたら、咳き込んでそのまま全部母乳吐きます。かわいそうで仕方ないです。脱水にならないか心配。自分が風邪引いてたので、それをうつしたかもです😞

コメント

りん

上の子から貰い2ヶ月くらいから毎月のように病院通いです…
鼻水はでてないですか?うちは鼻水が喉に垂れて咳き込みがさらに増してました。
なので2.3分飲ませたらお終い。をちょこちょこやって脱水にならないように指導されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は垂れるほどは出てないですが、先生からはたんが絡んでるねって言われました。それで咳込んで母乳を一緒に吐くんでしょうね😞抗生剤が処方されました。2ヶ月で薬なんてかわいそうですが、早く治すためにはなんとか飲ませないとで😞

• 12月19日
  • りん

りん

うちもまさにマーライオンみたいにゲーゲーしてて生きた心地がしなかったです…上の子がいるとなお大変ですよね。
    抗生剤ですか?
    ウイルス性の風邪なんですかね…💦
    うちは大学病院の小児科に夜間救急があり駆け込んだときに薬は出してもらえなかったので…💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が抗生剤って言ってました。RSウイルスではなかったのがせめてもの救い😩RSなら入院だったかもしれません💦薬も、抗生剤と、風邪薬と。2ヶ月だから、ほんの少量の粉薬でした。本当にこの量で効くのかな?って感じです😅

• 12月19日